宮田宏子です。

 

 

 

____________________

 

①6月初旬に

「セカミヤの部屋」

(=宮田宏子の単発コンサル)

の募集を予定しています!

 

ご興味ある方は

どうぞこちらから

ご登録をお済ませ下さいね↓

 

 

 

____________________

 

 

____________________

 

②昨日のブログが

ランクインしました🎉

 

↓↓↓

↑↑↑

 

いつもお読み下さり有難うございます!!

 

記事はこちらからお読みいただけます↓

 

_____________________

 

 

 

何かを「分かっている」人は多くて、

それを「知っている/分かっている」のは

もちろん良いことなんですが、

 

「それを自分で体現出来るところまで

いっていますか?」

 

となると

 

全く別の意味になるということを、

最近改めてものすごーく感じています。

 

 

 

私は思うに

 

「体現出来るところまでいっている方」

 

って、

かーなーり泥臭くやってきていて、

でもご本人は

 

「それが使命」

 

とばかりに

 

「もうやっていくのが当たり前」

 

という感じで

淡々・コツコツと続けていった結果

チカラが伴っています。

 

 

 

そして、その過程も

 

「通るのが当たり前」

 

だから、

 

「実は大変な道のり」

 

でも

 

「大変だー!(嘆)」

 

とはあまり受け取らず、

 

「出来るようになりたいし

なる選択肢しか自分にはないので、

不平不満がそもそも出てこない」

 

という感じなんじゃないかと思うのです。

 

 

 

だから、

 

「その人から学びたいと思ったら

その人のセミナーや講座、コンサル受ける」

 

のももちろん良いけれど出来れば

 

「出来るだけ近くに寄っていって

日頃からどんな考え方をしていて、

毎日どんな行動をしていて、

何を優先していて・・・」

 

辺りを

ガン見していくことこそ

本当の意味で

 

「知る」「分かる」から

 

「出来る」

 

に変わるんでしょうね。

 

 

 

そうすることによって

 

「んなるほどー!

だからコレが大事なんだな!」

 

「んなるほどー!

○○というの背景には

実はこういうことがあるのか!」

 

「んなるほどー!

言葉上は○○って言っているけど、

私なりの言葉にするなら

△△ってことなんだなー!」

 

「こりゃあ確かに

一日にして成らず、だ!!」

 

「おーーー

何度も言われていることのイミが

やっと分かったぞ!」

 

みたいにして

自分自身に落とし込ませることが出来た時に

実際に納得して動けたり、

それが成果に結びついていったりするんだと

思うんです。

 

 

 

特に私のようなタイプ(ってどんなタイプや・笑)は

質問が後から後から湧き出てくるので、

 

(言っておきますが

興味のないことであれば

質問はものの見事に

ひとっつも出てきません・笑!)

 

質問しまくっているうちに

段々と

 

「おっとー!

私が大事だと思ってたこと、ズレてた!(笑)」

 

とか

 

「おっとー!

また同じことやらかしてた!(笑)」

 

とか

 

「おっとー!

そこの視点をもっと高く持たな!」

 

みたいにして

徐々に、本当に徐々に

変化していくものなんだと思うんです。

 

 

 

そもそも

何事も出来るようにしていくのは

時間を要することだから、

そこに

 

「継続力」

 

が必要になってくるわけだけど、

 

だからこそ

 

「スゴイ人よりも好きな人」

 

に張り付くのが良いと思うんですよね!

 

 

 

 

 

 

じゃなきゃコツコツと継続出来ないですよ!

 

 

 

途中で冷めちゃったり

大変だからとやめちゃったり

しちゃうんじゃないかな。

 

(途中で冷めたり大変でやめるのも

場合によっては

大切なプロセスだったりもするけど)

 

 

 

ちょっとやそっとうまくいかなくたって、

 

「自分は大変なことに挑戦してるんだもん!

 

頑張ってるよ、私!

 

時間かかるよね!

 

一生懸命取り組めていること、

熱いエネルギーを注げるものがあるって

人生豊かだよね!

 

まだまだ頑張ったらいい!」

 

ということですよね!

 

 

 

「分かる」

 

から

 

「出来る」

 

へ、いくために頑張っているあなたは、

それに頑張れる/そこにそれだけの情熱を注げる時点で

着実に

 

「出来る」

 

に近づいています!

 

 

 

心躍る環境に身を置いて

ひとつひとつ食らいついて行きましょう!!

 

 

 

遅ればせながらの母の日ランチしてきました😊

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓