宮田宏子です。

 

 

____________________

 

昨日のブログがランクインしました🎉
いつも有難うございます!!

 

 

記事はこちらからお読みいただけます😊↓

 

 

_____________________

 

 

 

 

 

約1年前にあった「ファッション同行」。

 

 
 
 
今年も六本木まで
行って参りました!
 
 
 
で、↑のブログでも書いていますが私、
前回はザワザワがスゴすぎて、
今回も現地に着いたら
また当時のザワザワが蘇る事件が
勝手に体内で発生し、
着いて1人ブラブラしている間は
まあまあオヨオヨしていました(笑)。
 
 
 
でも今回は確実に前回とは
自分の心持ちが違いました。
 
 
 
前回は
 
「これが○万円ってどゆこと!?」
 
「この服のどの辺がオシャレなん!?」
(笑)
 
「似合うって言われてもイミわからん」
(笑)
 
と錯乱し(笑)、
もっと言えば
 
「面白くな」かったんです。
 
「楽しめな」かったんです。
 
 
 
あれも今となっては
懐かしい思い出です(笑)。
 
 
 
いちいち
 
「自分は洋服なんて分からない。
ダメだ。

 

「自分はみんなが楽しめることを

楽しめない。

ダメだ。

 

「自分がこんなに高価なお洋服を

買っていいのか?

ダメなんじゃない?」

 

と、

「ダメダメ星人」

になっていたんです。

 

 

 

しかも

 

「なんでこんな高い服

買わなきゃいけなんだ😡!」

 

と逆ギレまでしていました(笑)

 

 

 

そういうのが

昨日また呼び起こされちゃったもんだから、

最初は

 

「私今日また仏頂面するんじゃないか」

 

「またザワザワがすごくなって

全然楽しめない1日になるんじゃないか」

 

ってなっちゃったんですが、

でも昨日は

 

「1回経験していた」

 

のが大きくて、

前回のように

 

◎自分を責めたり

◎ムカついたり

 

することはなく、

 

お見立ていただいた服を

素直に着れて、

 

似合うと言っていただいたことも

素直に受け入れられて、

 

普段買う値段ではないお洋服も

素直にお金を払ってくることが

出来ました(笑)。

 

*8/6独演会は

このお洋服であなたと

お目にかかります😊!!

 

 

 

前回と今回を今こうして比べてみて

感じるのが、

 

///

 

「自分はダメ」のクセが

和らいできたなあ!

 

\\\

 

 

ということです。

 

 

 

以前よりも

内面や外見に取り組みながら

 

「まるっと自分を受け入れる」

 

みたいなことが

ちょっとずつではありますが

分かってきたような感じが

していて、

 

以前は

 

「○○な自分はダメだ」

 

 

「自分がダメ思う場所にフォーカスし、

そこを直さないといけないと思い込んでいた」

 

感じだったのに比べて

今は

 

「自分がダメだなあとは思いつつも、

だからこその自分の良さもあるということを

認識していて、

それ自体は悪いことでも何でもなくて

まるっと含めて自分だとフラットに

受け入れつつある」

 

感じ、というか。

 

 

 

ここがメチャクチャ

 

「これまで自分自身に向き合ってきて

良かったなあ!」

 

と感じる点です。

 

 

 

言語化出来たのはたった今なんですけど、

なんとなくそんな感じを

昨日は覚えてたのかもしれなくて、

 

そのせいか昨日は

なんだかとても軽やかで良い気分で帰宅し、

しばらくその心地良さを味わっていました。

 

(お陰で只今寝不足中・笑)

 

 

 

きっと

リトセカちゃん(ひろこの中のひろこ)が

 

◎自分の変化や成長を自分が認めてあげられて

 

◎素敵なお洋服を自分に買ってあげられて

 

◎素敵な仲間ととても濃い時間を過ごせて

 

満たされたんじゃないかな。

 

 

 

自分責め、ダメな自分、罪悪感、無価値観などと

時間もお金もエネルギーもかけて向き合ってきて、

 

それが、こう、なんというか、

 

◎コンサルとしても

 

◎お教室代表としても

 

◎母としても

 

◎妻としても

 

どの自分としても整い、一致していくような感じが

とても嬉しく、楽でもであり、

だからこそエネルギーが真っすぐ出していけるような

感じがします。

 

 

 

これからまだまだ山あり谷ありだけど、

やっぱり私は私が体現したいことに

挑戦していこう。

 

 

 

改めてそう思った1日でした。

 

 

 

ファッション同行の後、食事の席で。

塾メンバーが

「ひろこさん、サービス成約おめでとう」

(セカミヤの部屋=ひろこのコンサル 継続3カ月)

と祝杯を上げてくれました🍷

 

お申込誠に有難うございます✨

 

私自身これからの3カ月が

とても楽しみです!!

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓