宮田宏子です。

 

 

 

こちら

 

 

を書いた後、多くの方から

リアクションやメッセージをいただいております✨

 

 

 

有難うございます💖

 

 

 

そして私なりにもその後考えていて、

 

「にょにょにょ!!!

そういえば😲!!!」

(笑)

 

とさっき思ったことがあるので、シェアします。

 

 

 

まず私、以前はこうだったじゃないですか?

 

 

 

(誰・笑)

 

 

 

この当時、私は

 

///

 

今の髪型になって

まつエクやネイルをする

 

「美意識持った女性」

 

になる予定なんて

1ミリもありませんでした

 

\\\

 

(笑)

 

 

 

ところがどっこいですよ!

 

 

 

運命はいつどこでひっくり返るか

分からないのです(笑)

 

 

 

この私が、

こうなっちゃうんですから(笑)

 

 

 

 

 

 

・・・と、いうことは、ですよ!

 

 

 

娘の話に戻しますが、

 

娘もいつどこで何を思って

急に勉強に興味が湧いて

やり出すかも分からないんですよね!

 

 

 

私は

 

「美」

 

についての優先順位が

かつてだいぶ下だったわけですが、

(女性としてどうなんだ🤣)

 

「ビジネスでもっと上を目指したい!」

 

という

 

「高い優先順位=ビジネス」

 

という状態から、

 

まさかのビジネスを教わりに行った先で

 

「だったらまず

外見と内面を整えることは必須」

 

と言われて

外見に取り組むことになり、

 

下にあったはずの「美」が

ギュイーンを上位へ跳ね上がったわけですよね。

 

 

 

てーことは、

娘にとっても、いつ何時

 

「え!?私、勉強したーい!」

 

ってスイッチが入るか

分からないってことですよね!

 

 

 

そして、そういう時こそ

ひとたび取り組み出したら

早かったりするじゃないですか?

 

 

 

例えばあなたが

BTSのジミンさんを大大大好きだとして(笑)、

ジミンさんが

「韓国語でであれば直接お話しましょう」

と言ってきてくれたら(おめでたい仮説・笑)

 

あなたはガチで寝る間も惜しんで勉強して

超ソッコーで韓国語がしゃべれるように

なるわけです(笑)

 

 

 

娘にとっても例えば

フォーエイトのennちゃん(YouTuber)が

家庭教師に来てくれることになったら(笑)

勉強が幸せの時間になり、

うっかり成績も上がってしまうかもしれません(笑)。

 

 

 

こんな感じで、

世間一般のレール上で順当に進まなくても

後からでもやりたくなったら

ギュイーンと巻き返せるどころか

一気に他を抜いちゃうことすらあるし、

 

別にやりたくならなくても、巻き返せなくても

その子の価値には変わりがない。

 

 

 

だから今私は、

娘が割り算やるやらないとか

学校行く行かないとか、

 

そこを取沙汰するよりも

 

我が子が何か気分がアガる場所を見つけられるように

寄り添えると良いなあと思いながら、

先程娘の大好きなホットケーキを焼いて出しました🥞。

(全然夕飯も食べれてないから夕飯食べて欲しいけど、

食事の栄養よりもまずは心の栄養だ😊)

 

 

 

そしてさっき小一時間くらい、

ソファーでゆったり座りながら

(普段立ち止まることのないひろこにとって

ありえない動き・笑)

娘に

 

「どうして行きたくなくなっちゃったの?」

 

と聞いたらすこーしずつ、

心を開いて話を聞かせてくれました✨

 

 

 

そして、

 

「ママには話が出来る」

 

ってなんか思ってもらえたみたいなので

ひとまず良かったです😊

 

 

 

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓