宮田宏子です。

 

 

 

_____________________

 

 

あらま~昨夜アップしたのに

もう早速お読み下さったんですね😂

恥ずかしいけど有難うございます!!

 

 

記事はこちらからも

ご覧いただけますよ~↓

 

 

____________________

 

 

 

今日は

 

【「違う」は「間違い」ではない】

 

の発想について、書かせて下さい!

 

 

 

例えば私、

以前ブログでもメルマガでも、

書く「スタイル」っていうんですかね、

 

それってなんか

私の尊敬する方々みたく

 

「なんかもう試行錯誤して体験談書いてますっ!」

(↑コレ私・笑)

 

という次元を遥か通り越して

やや抽象的に、俯瞰して、

 

「これこれはこうです」

 

みたいな書き方をするのが

カッコイイと思い、

 

私はそうじゃない

 

=【違う】

 

から

 

=ダメ

 

みたいな感じがちょっとあったんですよね~。

 

 

 

でも、

 

◎私には私の文章しか書けないことが

分かってくる。

 

◎私みたいな

「もがきながら必死に進んでます」

みたいなスタイルで

「勇気出る!」「元気出る!」

と言って下さる方がいる。

 

ことを通して、

だんだん

 

◎そっちのスタイルに憧れて真似しようとする

エネルギーの使い方よりも

 

(どの道真似しようとしても出来ないし)

 

◎自分のスタイルでやり続けると

何が出てくるのかなあと

「我が道行けるとこまで行ってみちゃう」

エネルギーの使い方の方が

良いのかもしれない・・・

 

と、段々と思うようになっていったんですよね。

 

 

 

そこから、

私の言ってることが

合ってるか合ってないかなんて

知らんけど、

 

私がこう感じたってことに

ウソ偽りはないから

それで発しよう!

 

ってなっていって、

 

それと同時に

色々心のことを勉強しながら

 

「なるほどねー。

 

誰が何をどう思うかに

正しいも正しくないもないもんなー。

 

【それダメっしょ!】

 

って思う時っていうのは

単に自分自身がそう思っているだけであって

本来ダメなことなんて

犯罪でもない限りないんだなあ」

 

という風になっていってるんですよね。

 

 

 

だから

 

「うっ!

こんなこと書いたら

引かれる💦」

 

とか

 

「ギョギョ!

こんなこと書いたら

ダメでしょ!💦」

 

とか思うものこそ

書くようにし始めたら、

 

実は心の内に

同じようなことを抱えている方が

 

「え!?

そういうこと

思っちゃってもいいの!?」

 

と心動いて

ご感想や有難うのメッセージを

送って下さるようになったんですよね。

 

 

 

そしたらまた更に私自身

 

「そっかーーーーーー!

 

いいんだ!!」

 

ってなって、

 

そのままなるべく包み隠さず

書くようにしています。

 

 

 

昨日も

 

「【違う】は【ダメ】ってことじゃない」

 

という前提があった私は、

ロコピーの先生ととても建設的なお話が出来、

結果生徒さん向け動画も

ロコピーらしい

 

◎明るく

 

◎テンポ良く

 

◎元気で

 

◎楽しくて

 

◎笑顔になれるような

 

ものをお届けすることが出来ました。

 

 

 

これからもガンガン

 

「正しい正しくないかの尺度ではなくて、

 

自分がこうありたい!の尺度で、

 

自分の経験や知恵を

自分を応援して下さる方々へ

お届けしていこう!」

 

と思います😊

 

 

 

昨日

ロコピーの園児さん達向けに撮っていた

動画の中の私。

 

冷静に動画を見ていて、

 

「この底抜けに明るくて声がデカくて

【聞かざるを得ない引き付け力】ある

ひろこセンセイパワー」(笑)

 

を、

コンサルや自己表現の場でも

一致させていくには?

と、また思考が回り始めていることを

リアルタイムにご報告申し上げます(笑)

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓