宮田宏子です。

 

 

____________________

 

お読み下さりどうも有難うございます!!

 

今日もまたまた

ランクインいただきました\(^o^)/

 

 

 

記事はこちらですよ😊↓

 

 

 

____________________

 

 

 

↑こちらの記事で、

 

私のデフォルト思考回路的に

長らく

 

「お役に立ちたい」

 

「お役に立てないと愕然とする」

 

「お役に立てないと自分には価値がないと

思ってしまう」

 

「だから必ずお相手が前へ進めたり

元気になってもらわないといけない」

 

みたいな感じで

セットされて生きてきたって話を

書きましたが、

 

この気付きの日から2日経って、

改めてジワジワ感じていることは、

 

///

 

「統合」って今まではなんか

分かったような分からないような

だったけれど、

 

以前に比べれば分かってきたかもなあ~

 

\\\

 

ということです。

 

 

 

今回の私のケースでは、まず

 

「お役に立ちたい」

 

「お役に立てないと愕然とする」

 

「お役に立てないと自分には価値がないと

思ってしまう」

 

「だから必ずお相手が前へ進めたり

元気になってもらわないといけない」

 

みたいにセットされている自分がいて、

 

愕然としたり

お役に立てない無念さみたいなものに

苛まれるわけだけれど、

 

一方で

常に人一倍

 

◎「どうしたらお役に立てるんだろう?」

と考えていたり、

 

◎「どうしたら届くかな?」

と色々な方法を試してきていたり

 

◎お役に立てるために

アイデア収集をめっちゃしてたり

 

するからこそ、

「陰」の時にはそうなるということであり、

 

つまりはその

「デフォルト思考回路」

 

を持ち合わせていないと逆に

そこまで

 

「お役に立つための研究・実践・失敗・成功」

 

が積まれていないわけで、

 

それが積まれているからこそ

相手が救われたり勇気になったり

喜びを届けられるということなんですね。

 

 

 

ついつい私達は

何かマイナスの感情を持つと

 

「あーネガティブだなあ自分」

 

ってなって落ち込んじゃいますが、

 

そこを直そうとかダメとするんじゃなくて、

 

そこがあるからこそ

自分は陽の部分がパーンと発揮されるんだ、

ということを

分かっておくのは

とってもとっても大切なことだなあ

と改めて感じています。

 

 

 

なんか、まだ出来てはいないけど、

自分の「陰を陽」を両方共しっかりと受け入れられたら

確かにもっと自分がイイ感じになれそうだな!

って思います。

 

 

 

今後また

 

「ああ自分お役に立ててないな・・・」

 

「ああもっとお役に立ちたいのに・・・」

 

「どうしてもっとお役に立てないんだ・・・」

 

みたいに悲しくなったり不甲斐なさを感じたりしたら、

このことを思い出して

 

「そうだよね、

私は相手に喜んでもらうことが

メチャクチャ大事だから

落ち込むんだよね」

 

「私は相手を楽しませたすぎて

悩むんだよね」

 

「落ち込んだり悩んだりしまくってるからこそ

既に喜んでくれていることも思った以上にあるし、

届けられたと思う時にはお相手の喜びが

より一層大きいんだよね」

 

という風に捉え直そうと思いました。

 

(私覚えてられるかな?

繰り返し同じネガティブに陥りながら

出来るようにしていこう^^)

 

 

 

保育園で今朝のリトミック英語指導直前。

「ひろこセンセイモード」に入ると

体調不良から旅立つスキルを持っています🤣

今日も汗かきながら歌って踊って

お子さん達をいっぱい笑顔にしてきました👍

 

 

 

宮田 宏子

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓