宮田宏子です。

 

 

 

今日はお知らせ2ついきます。

 

 

 

①私はあなたもご存じの通り、

 

◎日頃から元気が有り余っていて

 

◎オフの日にゆっくりでもしようものなら

却って熱出て寝込むレベル

 

なわけですが(笑)、

 

 

 

 

 

 

昨日から今朝にかけては

なかなかの体調不良がやってきております。

 

 

 

で、別に私が今の私の体調不良が

どう不良なのかをお伝えしたいのではなく(笑)、

 

「多少の体調不良」ってどなたも

時々あるんだよなあ確か、

 

というのを

今絶賛味わっているのです(笑)

 

 

 

だって普段元気すぎて

私には体調不良の人のことが

あまり分かっていないであろうからです(笑)

 

 

 

で、こういう時ってあなたは

ゆっくり休むワケなんですか?

 

 

 

私は今日午前中に保育園で

歌って踊って飛び跳ねないといけないので

(ってよく考えてみればこれは単に

私の指導スタイルなのであって

誰に頼まれたものでもないんですが・笑)、

 

今から頭痛薬を飲んで

30分後には回復して

朝の9時半からはいつも通り

歌って踊って飛び跳ねることになります(笑)。

 

 

 

普通は

 

◎だったら今日は絵本読んだり静かな活動に切り替えて

あまり負担をかけないようにしよう

 

とか思うものなんですかねぇ?

 

 

 

私はもう

 

「歌って踊って飛び跳ねる」

 

前提で生きているので

それ以外の選択肢がないんですよねぇ。

 

 

 

そう考えると70歳くらいになったら

このキャリアどうするつもりなんでしょうね(笑)。

 

 

 

そして、体調不良につき頭が朦朧としていて

昨夜はブログ更新出来なかったのですが

一晩寝て大して良くなっていないのに

やっぱり書いている辺り、

 

 

 

・・・モノ好きですね(笑)

 

(むしろ昨夜書きたかったのに

書かせてくれない朦朧とした頭に

キレてましたよ・笑)

 

 

 

まあ、お知らせ1つ目でした。

 

 

 

②あなたは何か「気付き」を得た時って

 

「気付いたから

じゃあもう明日から

その気付きを言動に変えられる」

 

人ですか?

 

 

 

私は毎日のようにドッカンドッカン気付いては

ブログの場で毎日のように騒ぎ続けておりますが(笑)、

 

先日の「なんで?」を聞くというブログ

 

 

 

 

以来、

 

◎息子に

学校イヤになった理由

 

も、

 

◎ある先生に

あるお仕事がなかなか進まない理由

 

も、

バッチリ聞くことが出来て

 

「おー!私ったらすぐ行動出来て

えらかとねー!」

 

と思っていたのですが。

 

 

 

それで満足してしまったのか、

その後

 

///

 

「なんで?」を聞けば良かったんだ!

 

と後で気付く出来事が多発しました。

 

\\\

 

 

 

私は毎日のように気付きまくりingな人間で

あたかも人生が超高速でレベルアップしているかと

思いきや(別に思わないですかね・笑)、

 

こうして気付いたことも日々忘れまくっているのかと

まずは愕然とし、

 

 

 

しばらくして

華麗にスルーしていたことにむしろ感心し(笑)、

 

 

 

そしたらだいぶウケてきて(笑)、

 

という

 

「感情の3段活用」

 

が起きています(笑)。

 

 

 

あなたはどうだか知りませんが(笑)、

私はこうして

 

「チっ!(笑)

 

あの時ああして気付いたじゃん自分!

 

なのにまたやっちゃったよ!」

 

何度も同じ過ちを繰り返しながら日々生きているという

ご報告でした(笑)。

 

 

 

ちなみに

 

「なんで?」

 

を聞く、については

読者様からも

 

「気付きがありました!」

 

「有難うございました!」

 

とご感想までいただいて

嬉しかった割には

 

「またスルーしていたんか自分!」

 

と、苦笑いでございますよ💀

 

 

 

もうこうなったら私は

 

「なんで?」

「なんで?」

「なんで?」

 

と書いた紙を家中の壁という壁に貼り(ダサ)、

 

なんならテツ&トモの赤と青のジャージ写真も

貼っておこうかという勢いです(笑)

 

 

 

それじゃ保育園指導の準備します(笑)

あ、頭痛が和らいできたぞ(笑)

 

 

 

(これ↑は昨日のお昼)

 

 

 

宮田 宏子

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓