宮田宏子です。

 

 

今回「セカミヤの部屋」

(ひろこのコンサル)

にお越し下さった複数の方から

 

「見た目の変化についても、

どうなって変化していったのかお聞きしたいです!

 

私も自分の内面と外見を一致したら

どうなるのかなぁと興味があります(*´-`)

 

というお言葉をいただいたので、

 

「まあ私は

なんと言っても昨年は

外見変化率世界ランキング

(自称)ナンバーワンだからね・・・」

 

 

 

 

 

 

と思いつつ(笑)

 

「どうなって変化していったのか」

 

を今日はお話します(笑)

 

 

 

忘れもしない昨年の6月15日、私は悲鳴を上げた🤣

 

 

 

まず、大前提として、私は

 

「外見って、まあ

普通に毎日お風呂入って

毎日お化粧して

ある程度お洋服買っていれば

大丈夫でしょ!」

 

くらいなモンでした(笑)。

 

 

 

なんなら

美容院にも2か月に一回は

行っていたし、

 

お化粧しない日はないし、

 

「きちんと」

 

はしてきたんですよ。

 

 

 

・・・ただ、

自分のことが全く分かっていなかった(笑)

 

 

 

破壊力あるクセに

 

「無難な髪型」して、

 

はみ出てるのに

 

「はみ出ない服」を着ていました(笑)

 

 

 

そして、

別にそこに問題も感じていませんでした。

 

 

 

だって私の関心は

 

「自分の見なり」

 

じゃなくて

 

「ビジネスでどうやったら

もっと幸せを分かち合えるのか」

 

だけでしたからね。

 

 

 

そしたら、ですよ。

 

 

 

何度も登場するこの方が、

 

「あなたはビジネスやる前に

最低限の外見整えないと」

 

とおっしゃったのです(笑)

 

 

「別に私、あなたみたいに

美しくなりたいんじゃなくて

ビジネス学びたいんですが」

 

くらいに言ったら(笑)、

 

「私は

女優やモデル目指せとは

言ってません。

 

ただ、

最低限はやって下さいと

言っているんです。

 

そしてあなたは

最低限以下です

 

🤣🤣🤣

 

 

 

こう来たもんですよ(笑)

 

 

 

それで私は

ふてくされながら

 

「え?

髪型変えるって?

別に何でもいいですよ!」

 

「ネイルですか?

別に興味ないですが

やりますよ!」

 

「まつエクって

何ですか?

分かりましたよやりますよ!」

 

(笑)

 

みたいな感じで、

ことごとく

 

「しょうがなく来ました」

 

モードで(笑)

美容院にもネイル・まつ毛サロンにも

行ったのでした。

 

 

 

そしたら、

なんだかまあどんどん

周りの方々の私を見る目が

変わっていったんですね!

 

 

それでも

 

「猜疑心の塊」

 

の私は

 

「見た目じゃないでしょ!

ヒトは中身でしょ!」

 

と、中身で勝負したがってましたが(笑)、

 

そんなこんなしながらも私は

 

「わわ!

ひょっとして

髪や目や指先など、

末端まで意識的にお手入れするのって、

 

実は単にモテようとか(失礼)

 

金持ちひけらかすとか(更に失礼)

 

じゃなくて、

 

【自分のことを大切にしている証】

 

であり、

 

自分のことを大切にしている人は

同じく自分を大切にしている人が好きなんだな」

 

と言うことが分かってきたんです。

 

 

 

だから私は

 

「大して興味ないまま」

 

月イチ片道2時間近くかけて行く美容院も、 

 

3週間おきのネイルも

(私の場合は爪が伸びると

ピアノが弾けないので)、

 

3週間おきのまつ毛サロンも

行き続けてかれこれ1年が

経とうとしています・・・!

 

(正に今も美容院から帰って来たところですしね)

 

今日もお耳のラインが鮮やかに

パッツンいってますね🤣

 

 

さあ、

 

「何がどうなって外見が変化していったのか」

 

いくらか伝わりましたでしょうか(笑)?

 

 

 

「セカミヤさん、あなた何がどうして

そうなったのよ?」

 

みたいなご質問が他にもあれば

喜んでお答えしますね😁!!

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓