宮田宏子です。

 

 

 

____________________

 

一昨日にアップした記事が2つランクインしました!

あなたのお陰です😭

 

 

いつも有難うございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

____________________

 

 

 

思い返せば一昨日、

「セカミヤの部屋 アンコール」で

ゲスト様に

 

2日ブログ出さないとか別に普通かもしれませんが、

私にとっては2年出さないくらいの感じなんですよね~」

 

と口走っていた自分がいましたが(笑)、

 

昨日もブログを出さなくて

脳腫瘍になったような気分でした。

(*脳腫瘍になったこともないのに・笑)

(*言葉のイメージで・笑)

(*言いたいだけ・笑)

(*脳腫瘍の方、どうぞお大事にして下さい)

 

 

 

で、昨日は

「あーブログ出したいのに出せない」

という自覚があって1日経過してました。

 

 

 

なのでお陰様で

夜通し寝ながら書くこと考えていましたよ

(もう、そういう生き物なんですね私・笑)。

 

 

 

というか、書きたいことは決まっていたのですが、

それについて「話をどうもっていきたいのか」

というところがイマイチはっきりしなくて

昨日は書けないような感じだったんですね。

 

 

 

でも今朝4時半に、

エンペラーちゃん

 

「どうせいつも支離滅裂なんだから

はよ出せ」

 

と言われた気がして(笑)

 

「それもそうだな」

 

と思い(笑)

 

出すことにしました。

 

 

 

というわけで、いきます(笑)。

 

 

 

私は一昨日、エンペラーちゃんの

 

[リーダーのための魅力的な声になるセミナー]

 

を受講させていただきました。

 

 

 

「え!?

ひろこさん、アナウンサーでもないのに

急に声の勉強したくなったん?」

 

って思いましたか?😆

 

 

 

いえいえ、理由はカンタンです。

 

 

 

私は彼女の

 

「盲目的信者」

 

だから・・・

 

というのが「おちゃらけた理由」で(笑)、

 

 

マジメに書くと

 

「知識やテクニックよりも

彼女の大切にしていることを

ご自身が伝えるエネルギーを

受け取りたいのと、

 

そこからのご自身のビフォーアフターを

まるっと垣間見させていただきたい」

 

というのがあったからなんです。

 

(この理由自体、言語化するのに

ちょっと時間を要しました)

 

 

 

このことを考えた時、

 

「わぁ!

私、セミナーや講座受講に対する考え方が

めっちゃ変わったなあ!」

 

と思いました!

 

 

 

どうしてかというと、

今までは

 

「知識・テクニックを言葉通りに学んで

それをそのままやったら出来るんでしょ!

くらいに思っていた」

 

かつてに比べて(私ハズ・笑)、

 

今は

 

「実は一番学ぶべきは≪在り方≫で、

そこを学んだ上で知識やテクニックを得ると

人はすごく変化出来るよね!」

 

と思っているということです。

 

 

 

なので、私は彼女が今回のセミナーの募集から当日まで

(後日フォローアップもあるけど)、

どんなことを考え、

やり切ってどうお感じになったのか、まで

まるっと知りたかったからなんですよね。

 

 

 

そもそもコンサルタントが突然

「声のセミナーやります!」

 

とか、

 

超クリエイティブですよね!

 

(それをリクエストされたお客様も

相当クリエイティブです!)

 

 

 

そうやって

「考える人がいなければ

生まれることのなかった、つまり

≪無≫だったはずのものが

人の頭によって≪有≫となり、

ストーリーから流れから実際の経験から

全て乗っかって

ひとつの作品(商品)が生まれるのって、

 

私がこれからますますやっていきたいことだし

とっても面白い!」

 

って思います!

 

 

 

あ。。。もうセミナーの内容に

全く辿り着かない。。。

(私だからしょうがない・笑)

 

 

 

エンペラーちゃんのLPで

すごく気に入っている箇所は

(ただのファン・笑)

 

「人は言葉を聞いているようで
実は、声の周波数やエネルギーを感じ取っている」

「声の周波数やエネルギーが心地よい人を
信頼し好きになる」


というところです。

 

 

 

その時に思いましたよね!

 

「そっかーーー!

だから私は何度エンペラーちゃんに言われても

理解出来ないことがあるのか!!」

 

と。

(いやそれは別の話じゃ・笑)

 

 

 

ふざけているようですが、マジメな話、

私ホントに

 

「理解出来なくて何度も同じこと言わせちゃって

申し訳ないことが多々あるけれど、

 

少なくとも私は彼女の声の周波数やエネルギーは

感じ取れてるんだ!

 

そして私は彼女の声のエネルギーが

心地良くて好きなんだな」

 

と思ったワケです。

 

 

 

つまり

 

私は彼女の声のエネルギーを感じるために

彼女の話を聞くのであって、

 

彼女の言っていること自体は

大して覚えていないのです。

 

(爆)

 

 

 

私が覚えていることなんて

 

*彼女が当日、

お腹から声を出すエクササイズがあるので

デモンストレーション用に

腹筋を使っていることをよく示すために

ピッタリした服を着ていたのですが、

 

割れた腹筋が見えそうで見えなくて

ドキドキしたことだし(笑)

 

他には

 

*彼女が最近視力がすごく下がったそうで、

新調した「メガネ」姿に

「メガネもまた素敵ねぇ~」と思いつつ、

 

何度もかけ直す姿にドキドキしたことだし(笑)

 

*「あれ?セカミヤさん、腹筋使って死んだんですか?

チャットが一切来なくなりましたが?」

 

と、セミナー中に私の名前を呼んでくれたことだし(笑)

 

もうどうしようもありません(笑)。

 

 

 

でも私は、彼女の声から確実に

エネルギーをインストール出来たことでしょう!

 

 

 

昨日はお風呂に娘と入りながら、

彼女に教わった

 

「ホッホッホー!」

 

「スー!」

 

を一緒にやってました(なんのこっちゃ笑)。

 

 

 

というわけで私は、

魅力的な声になれるかはてんで私次第ですが(笑)、

 

彼女の「募集前」から「募集中」から

「準備中」から「実施」から

「後日の受講生さんの変化」から

「後日の彼女のご感想」まで

マルっと「張り付いていた」ことで、


着実に

 

「豊かな人はこうやって

豊かな人へエネルギーを分かち合って

幸せが広がっていくんだな」

 

を体感出来ております!

 

 

 

いつも有難うございます、エンペラーちゃん!

 

 

 

先日の「エンペラー塾」にて。

皆さん塾はマジメに受けましょう(笑)

 

 

 

宮田 宏子

 

PS

きっと彼女に

 

「あーたこれじゃセミナーの内容

全然伝わらないじゃない!」

 

と言われますが(笑)

 

私的には昨日1日(私にとっての1年)

を回収出来る素晴らしい記事となりました(笑)

 

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓