宮田宏子です。

 

 

 

____________________

 

ウケるんですけど!

 

「私、去年外見が変わった世界ランキング1位です!」

とかいうふざけきった記事がランクインするって(笑)

 

 

あなたのお陰です、有難うございます🤣

 

 

____________________

 

 

 

私、こう見えて(どう見えて?)

2-3年前は

 

「被害者モード炸裂中」

 

を生きていました。

 

 

 

というか、

ロコピー(ひろこのお教室)の方は

ぐんぐん生徒さんが増え続けて

 

「うわ~、こうなったら

外国人英語講師を雇用してみよう!」

 

とか

 

「高額ビビるけどビジネス塾受講しよう!」

 

とか

 

「外側」

 

 

「イケイケどんどん」(言い方古い?笑)

 

な状態でした。

 

 

 

なので2つの現実が

 

「相反する」

 

ような感じが起きていたんですよね。

 

 

 

「内側」は、というと、

例の息子の不登校で、

 

当時は絶賛

 

◎1時間5万円の不登校カウンセラーについていたり

 

◎心のころを学べるセミナーを受けたり

 

◎本やネットなどで見聞を広めたり

 

◎一方で「内側」から逃げるかのように

ビジネスを学んで、

 

これがまた皮肉というか何と言うか

ロコピーはますます良い感じになっていって

却ってそれが

 

「こんな、自分の子すらまともに育てられない私が

こんなに沢山のお子さんをサポート出来ますって、

ンな資格なくない!?」

 

と自分を苦しめたりもしていた

 

けどでも

自分なりにお届け出来ることを

精一杯お届けして喜ばれると

とても嬉しくて

走り続けていた

 

◎けどやっぱり息子のことになると

メタメタな気持ちになって

悲しいやら怒りやら空しいやら

ワケワカメになって・・・

 

という堂々巡りをしていたものです。

 

 

 

で、転機になったなあと

今振り返って思うのは、

 

「不登校カウンセラーによる

半年の継続講座」

 

を受講すると決めて1か月目でした。

 

 

 

な~んか、

「違和感」がスゴかったのですよ。

 

 

 

「確かに息子は不登校なまんまだし、

ここで私がちゃんと学ばないと

状況は良くならないから

やるべきだとは思うんだけど、

 

どう~も違うだよな・・・メンバーの方々が。

 

メンバーの方々は何て言うか、

 

【私達、不幸まっしぐらですよね。

え?あなたもですか?

私もです!

今日も辛いけど頑張りましょうね】

 

【そうですね!私達、今日も

希望の光を持って頑張りましょうね】

 

みたいな

 

【傷のなめ合い】

 

に見えてるんだよな・・・

 

私、ココにいても元気になれないな・・・」

 

という感じがしたのです。

 

 

 

でも、

私は既に25万円くらい(確か)払ってしまっていたし

何日か悩んだのですが、

 

最終的には覚悟を決めて

カウンセラーの方に率直にご相談しました。

 

 

 

そしたらカウンセラーの方は

とても紳士にご対応して下さり、

残りの期間の返金をして下さいました。

 

 

 

で、ウケるのが、

そのプログラム自体やメンバーとのつながりが

全て「終わった」時、

 

 

なんとも言えない解放感があったのです

(笑)

 

 

 

とはいえ当時は

息子のことが何ひとつ解決していないワケで、

 

「さてどうするつもりやねん、ひろこさんよ」

 

という状態ではあったのですが、

 

当時所属していたオンラインサロンや

受講していた様々な学びなどを通して、

 

直接的なアプローチではないにせよ、

なんか解決に向かっていったんです。

 

 

 

具体的には

こう言っちゃう↓と見も蓋もないのですが、

 

「さんざんアホ騒ぎ、バカ騒ぎして

自分自身が楽しむ」

 

に振り切っていくのが

なんか良いのかもしれない、

 

という「センサー」に乗っかって

 

「え~!

いいの~!

あ~れ~!?」

 

と言いながら

 

◎息子を置いて家族旅行を計画したり

 

◎家族を置いて素敵だなと思う方々とお出かけしたり

 

◎こんなに使って大丈夫?っていうくらい

自分の学びにお金を使ったり

 

◎それまでよく知りもしなかった

「コンサル」の養成講座を受けたり

神社仏閣について学び始めたり、みたいな

「考えつきもしなかったようなことに手を出してみたり」

 

し始めたのです。

 

 

 

そしたらあれよあれよという間に

 

息子のことなんて

構っているヒマがなくなるくらい

自分が楽しく

夢中になっていってしまったのです

(笑)

 

 

 

もしそれで

一方で息子が心身共に死にそうになっていってたら

また考え直していたと思うのですが(笑)、

 

何て言うんですかね、

どこか彼は

 

「私にほっとかれている方が

却って自由気ままに過ごせてないか!?」

 

と思うところもあったんですよね。

 

 

 

当時主人はまだまだ苦悩の渦にいましたので

(上から目線・笑)

自分もそうだったし

「後ろ髪引かれる思い」

もあるにはあったのですが、でも主人に

 

「アタシがあーたのことも

幸せにしてあげるから

待っとんしゃい!!」

 

くらいの気持ちが湧いたことも事実です(ダンナか・笑)

 

 

 

で、そのまま引き続き

 

◎自分勝手に

(これがいわゆる「自分本位」っていうものかな)

 

◎面白そうなことに

どんどん振り切っていっていたら

 

◎家族が仲良くなっていきました。

(というか家族仲を壊してたのは自分だった説・苦笑)

 

 

 

・・・私、思うんです。

 

「セカミヤの部屋」(ひろこのコンサル)

にお越し下さる方々というのは、

私みたいに

 

◎かつて「被害者モード」の時期も

散々通ってきたけど

 

◎ある時「そっちじゃなくない?」

と「本来の力」を思い出して

 

◎「自分を生きる」にシフトチェンジしてみたら、

あらまあ大変むちゃくちゃ楽しくなってしまって(笑)

 

◎気付けば人一倍元気になっていて(笑)

なんなら時には

「あいつバカか」

と引かれるレベルになっている(笑)

 

方々だよね、って。

 

(あれ!?私、ゲスト様に

まさかバカって言ってませんよね?笑)

 

 

 

あ~!

 

今日もセカミヤ節まくしたてられたので、

晴れて今日のゲスト様のことも

気持ち良くお出迎え出来そうです✨

 

 

 

ではでは、あなたも素敵な1日を!

 

 

 

今日はこれから

「セカミヤの部屋 アンコール」

です、楽しみ楽しみ💓

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓