宮田宏子です。

 

 

 

_______________

 

こちら↓の記事、多くの方にお読みいただき

どうも有難うございます!!

 

 

記事はこちらから↓

 

 

 

_______________

 

 

 

今ですね、私は

頭で冷静に考えると

 

「そっちじゃないでしょ」

 

「費用対効果考えたら

そっちじゃないって分かるでしょ」

 

「そっち選ばなきゃお金出ていかないのに」

 

という方を敢えて選んでいる案件があります。

 

 

 

・・・そう、以前からちらちらお話している

 

「感覚を採用する」

 

実験中であります!

 

 

 

この

 

「感覚を採用する実験中だ、自分は!」

 

モードに入れると何が良いかって

 

◎「そんな選択してる自分はダメだ」にならない

 

◎ちょっとゲーム感覚に面白がれる

 

んですよ。

 

 

 

で、私のこれまた感覚的には

 

「まあ、この選択をすることで

余計にお金は出ていくし、

わざわざ自分が大変になるわけなんだけど、

 

その分恩恵もあって

面白い展開になるような気がする」

 

んですよね。

 

 

 

最近の人間ウォッチング(なんじゃそりゃ・笑)

の中で思うのは、

 

「仮にその選択が間違っていたとしても、

 

かなりやらかしているとしても、

 

割とヒトは次の日もフツーに生きてるもの」

 

なので(笑)、

 

まあなんとかなるだろう!

ということで進んでみることにしますよ。

 

 

 

で、この

「まあなんとかなるだろう!」

 

は、ある程度時間やお金に余裕がないと

難しいとは言えると思います。

 

 

 

時間やお金がパッツパツであれば

そんな

 

「失敗するかもしれない」

 

選択の暴挙に出てみてる場合じゃないですからね。

 

 

 

だからステップとしては

 

◎コツコツとでもガーっとでも、

まずはある程度の

時間やお金を生みだすステージがあって

 

◎自分がより豊かになるには・・・?

と自分を深掘りしていく時期が訪れて

 

◎自分の枠を外してみようという

実験が始まり

 

◎自分の中であらゆる面において

かつての自分が選ばなかった選択を

ガンガンするようになっている

自分に気付く

 

みたいな感じかなと思います。

 

 

 

ちなみに私は

自分の心のことに

深く入っていくようになったのは、

 

先にがっつりビジネスを勉強した後でした。

 

 

 

今でもよーく覚えていますが、

ビジネスを勉強している最中にも一度

 

「自分のサービスを届けるには、

まずもって自分自身を知らないと

届けられないんじゃ!?」

 

と思って

 

「心のことを先に取り組んだ方が良いのでは?」

 

と当時のメンターに相談したことがあります。

 

 

 

ただその時のメンターの回答は

 

「心のことやるのは良いけど、

迷宮入りして戻って来れない人も多いから、

ビジネスやりながらでいいんじゃない?」

 

でした(言葉は全然違うと思いますが)。

 

 

 

で、「それもそうね」

 

と思い、その時は「路線変更」をしませんでしたが、

結局やっぱり「心のこと」を遅かれ早かれ

取り組むことになるのでした。

 

(当時のメンターが間違ってたとか

私の判断ミスとかそういう話じゃ

全然なくて、

ヒトは結局行くべき方向に

遅かれ早かれ行くから

大丈夫なのよねん、

という意味で書きました)

 

 

 

きっと、

 

「頭でそっちじゃない方を敢えてやる」

 

と、

 

◎短いスパンではお金も出ていくし

 

◎成功をすぐに感じられないし

 

◎「えー、そっち取って

ホントに大丈夫なの~!?」

という自分の声が聞こえる

 

かもしれないけど、

 

◎長い目で見れば回収出来るどころか

より豊かな方向であり

 

◎むしろ

お金や人、ものなどを

先に手放したお陰で

長いスパンでは断然成功と言えて

 

◎何より自分自身への信頼がぐんと上がる

 

んじゃないかなあって思っています。

 

 

 

今はまだ慣れないので

 

「頭ではコッチだけど、

ソッチの方が○○だからやってみる!

 

そうすると△△になっちゃうから

一見アホな選択だけど、

でも私は〇〇したいからやってみる!」

 

とか何とか、言い訳がましい自分が

ウヨウヨ理屈をこねてきてやかましいですが(笑)、

 

まあしばらくこのパターンでジタバタしておくと

やがて慣れてきて

 

言い訳がましい自分が

 

「え?

そんなにジタバタしなくても

いいんですか?

はい、分っかりました~」

 

って、

次第に収まっていってくれるのではないかと

見ています(笑)。

 

 

 

なんとなく

 

「頭で【そっち】な方」を選ぶのは

 

「想定内な結果」が待っているけど

 

「頭で【そっちじゃない】方」を選ぶと

 

自分の枠を超えた未来が待っているような気がします。

 

 

 

で、敢えて【そっちじゃない】方を選ぶのって

最初は度胸がいるけど、

 

「え?全然大丈夫じゃん!

むしろこっちの方が却って良かったじゃん!」

 

みたいな経験と自信が積み重なっていくことで

段々とそのパターンでいく方が

心地良くなっていくのかなあって

思います。

 

 

 

今日もまた

自分が想定出来なかったような人生の広がりを

楽しみにしつつ、

1日はしゃいで過ごします😁

 

 

 

さあ今日もこれから間もなくこの部屋に

こどもたちと先生方の沢山の笑い声が

溢れますよ~💞

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓