宮田宏子です。

 

 

 


 

 

 

誰にも聞かれていませんが

今日の私の目まぐるしい1日をご説明しましょう(笑)。

 

 

 

「目まぐるしいならブログ書くな!」

 

って言われそうですが(苦)

もはや書かないことがストレスになりつつある今(笑)、

眠いけど書くことにしました。

 

 

 

で、今日の私の1日。

 

 

 

9時~

お教室のお歌のクラブでピアノ伴奏をしつつ

こどもたちに渾身の時間を届けていた

 

11時~

お教室のお歌のクラブでピアノ伴奏をしつつ

保護者様方に渾身の時間を届けていた

 

13時半~

生徒さんのピアノレッスン

 

14時半~17時

英語の先生1人と来年度の準備

 

こんな感じだったんですが、

英語の先生に来年度の準備をしてもらっている間、

私も一緒にやりつつ、

その先生へ来年度準備についての指示を出しつつ、

私は

今日収録したお歌のクラブやピアノレッスンの

動画編集をしていました。

 

それを見た先生が私にこう言いました。

 

 

 

"Hiroko-sensei, when do you take a rest?"

「ひろこ先生はいつお休みをとっているのですか?」

 

そして私はこう即答しました。

 

 

 

"I don't."

「とりません」

 

(笑笑)

 

 

 

・・・先生ウケてましたよ(笑)。

 

 

 

このところ、私は自分が

 

「よしよし。

 

だいぶこのところ【手放し】をしてきて、

自分の生活に余裕も出てきたな」

 

と思える状態までいっていたのですが、

 

 

 

 

「最近またぶり返してきてるのは何故だろう?」

 

と、

サスガに毎日忙しくて余裕なさすぎなので

自分に問うてみました。

 

 

 

で、出てきたのは

 

「うん。やっぱりコレだな。

 

余裕をちゃんと持つために、

 

その余裕をちゃんと手に入れるために、

 

今段取りしているから

一旦また鬼忙しくなってるんだ!」

 

です。

 

 

 

どういうことかというと

今、ロコピー(ひろこのお教室)では

新しい先生が複数いらっしゃって、

その先生方に色々と伝えていく必要があり、

そこにだいぶエネルギーと時間がかかっています。

 

 

 

そして先週今週が

今年度最後のレッスンで、

しめくくりとしてやっておくべきことが色々とあります。

 

 

 

そこへ、ピアノ演奏や音源制作のお仕事が

ここ数週間で立て続けに入っています。

 

 

 

更には

ちょこちょことコンサルの予定も入っていて、

 

神社仏閣にも行くし、

 

SNS発信もしたいし、

 

つまり完全に飽和状態なのです・・・!

 

 

 

そこからどんな症状が出始めたかというと、

 

◎大事なこと以外が

どんどん頭から消去されていく

 

ということです。

 

 

 

つまり

 

◎ご飯は出てこないわ

 

◎洗濯物は干してないわ

 

◎娘はほったらかしだわ

 

◎お風呂はいつまでも沸かないわ

 

という事態でございます

(これら全部大事なんだけど

それでも消去されるレベルで忙しい・苦)。

 

 

 

で、ですね。

この私の「要介護状態」

を救ってくれたのが・・・

 

主人でした(笑)。

 

 

 

私は何一つ間に合っていなかったのですが、

 

◎洗濯物を干してくれていて

 

◎お昼ごはん、夜ごはんを準備してくれていて

 

◎娘を公園に連れて行ってくれていて

(花粉症なのに💦)

 

◎お風呂を沸かしていてくれました。

 

 

こんな有難い存在の主人をもし大事にしなかったら

私は5億万パーセント地獄に落ちると思います🤣

 

(って、大切にするにはどうすればいいんだろう🤣

 

 

 

というわけで、

おやすみなさい🤣

 

 

 

いやー今日も

気を失うレベルで眠れそうです🤣

 

 

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓