宮田宏子です。

 

 

 


 

 

 

前回のブログ

 

 

では、

あなたがいくら何でも

セカミヤよりは母性あるっしょ!

 

セカミヤの母性の欠落さ加減がウケるレベルだ!

 

という叫びをしたためたつもりだったのですが、

先程自体が急展開したので

ご報告申し上げます(笑)

 

 

 

というのは、

 

 

///

 

そういえば私、

母性がないどころか、

算命学のきょうこさんに以前見ていただいたら

 

「私のど真ん中は母性の星」

 

だったんでした!!

 

\\\

 

 

 

そのことをさっき

きょうこさんが思い出させてくれて、

 

「あ!

 

そういえばそうだったな!

 

すっかり忘れてたよ!

 

ってことは

星的には

私は母性あるんじゃん!

 

そう言われてみれば、だよ。

 

私、自分のこどもだけじゃ

収まんない感覚あるのよね(笑)

 

こどもは2人しかいないけど、

もっとあの子にもこの子にも

アイソ振りまきたいのよね(笑)

 

こっちの子にもあっちの子にも

ちょっかい出したいのよね(笑)

 

目の前の子は絶対笑顔にして

帰したくなるのよね。

 

レッスンには必ず

笑える要素を盛り込まずにはいられないし(笑)

 

・・・そのことを思うと

きょうこさんのおっしゃる

 

【ど真ん中が母性】

 

っていうのは、

生徒さん達とか目の前の方々に

届けているものって

 

【でっかい母性なんと違う!?】

 

ってことになったんですよ!

 

 

 

ということで、

単純すぎますが

 

///

 

前言撤回します。

 

私が母性が欠如しているのではなく、

母性が大きすぎる

 

ということになりましたので

ひとつ宜しくお願い致します。

 

\\\

 

(笑)

 

 

 

ここで先日のひとコマを

思い出しましたよ。

 

 

 

保護者参観の日のこと。

 

 

 

相変わらず私は

 

「行きたくないんですけどもね、

まあ役員だし、来て来て言われてるし、

しょうがないから行ってこよう」

 

と渋々向かったわけです(ヒドイ🤣

 

 

 

で、行ってみたら

授業の最後に

 

「お父さんお母さんへこどもたちから

お歌のプレゼントがあります」

 

と担任の先生がおっしゃるわけですよ。

 

 

 

で、

 

「はい、そうですか」

 

と思ってボケーっと聴き始めたんですが。

 

 

 

こどもたちがCDのテンポより速く

歌っているうちに

見る見るズレていったんです・・・!

 

(*そもそもCDで歌っている時点で

私はピアノをどっかから持ってきて

伴奏したかったですけどもね!!)

 

 

 

「おいおーい!

みんなー!

よく聴けー!」

 

と思った私がとっさに思わずとった行動が

 

 

 

///

 

突然自分の立っていた場所で

手を挙げて思わず

指揮をし始めてしまいました

 

\\\

 

🤣🤣🤣

 

 

 

だだだって、ですよ、

先生もなんとかしようという様子でもなかったし、

保護者様方も全然そこに動揺している素振りもなく

ただ見ていて、

 

きっと私だけが

 

「ちょっと待ったー!

 

みんなー!」

 

【世話好きハイパーマックス】になり、

 

「いつやるの!?

今でしょう!!」

 

by林修

 

という感じで(笑)

指揮をし始めたのでした(笑)

 

 

 

「CDのテンポはこうだよー!

 

ちょっと速いから

もうちょいゆっくり歌おうねー!

 

そうそうその速さだよー!」

 

と、無言で圧を送り続けました(笑)

 

 

 

こどもたちはちょうど保護者側を向いていたので、

自然に私の指先に目が集まって来て(笑)

 

それに合わせて歌ってくれちゃって、

歌声とCDのテンポがかけ離れていく悲劇が収まり、

無事にこどもたちは歌い切ったのです・・・(笑)!

 

 

 

私、ヒーローじゃないですか?(笑)

 

 

 

私がもし担任の先生だったら

突然指揮をし出した

えりいちゃんママへ

お礼を言いにいくでしょうね(笑笑)。

 

 

 

しかし、

30人くらいの生徒さんを、

しゃべったこともないお子さんもいるし

お名前が分からないお子さんもいる中で

突然無言に仕切る私(笑)

 

 

 

今思い出したらなかなかウケてきました(笑)。

 

 

 

ということで、私は母性が

セカイレベルに大きいということにしました(笑)。

 

 

 

あなたが私から元気や許可や笑いを受け取って下さるのは、

実はそれは私の広大な母性だったのです!!(笑)

 

 

 

ハァ~✨

 

 

 

今日もなんて素敵な1日なんだ(笑)!!

 

 

 

私が母性愛に溢れているなんて(笑)!!

 

 

 

それじゃあさようなら(笑)

 

 

 

大好きな方にいただいたスイーツが

あまりに嬉しくて

 

 

 

寄り目になってしまいました🤣

 

 

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓