宮田宏子です。

 

 

 





_____________

 

昨日のブログ、

沢山の方にお読みいただき

どうも有難うございました!

 

 

昨日のブログはこちらから↓

 

 

___________

 

 

 

私って学校で頭良かった方に
見えます?



それとも成績表はあまり・・・
ってタイプに見えます?



正解は、いわゆる

「優等生」

だったんですが、
ここへ来てまさかの今日は

【「優等生の残りカス」を捨てる】

というタイトルで
お届けします。



エンペラーちゃんのお言葉を借りると

「ひろこはまあねー
かつて優等生だったからねー

その【残りカス】ってことよ!」


です。



全く意味不明だと思いますので(笑)、
解説させて下さいね。



エンペラーちゃんには
これまで色々相談をしてきましたが、

そして彼女は

「人を見抜くのが早すぎる」

方ですが、

私のことを

「ひろこは優等生気質だから
嫌われるのに抵抗があるんだろうねー」

「ひろこは優等生気質だから
誰かに何か言われると
無視とか出来ないんだろうねー」

「ひろこは優等生気質だから
人の悪口は言うもんじゃないとか
思っちゃうんだろうねー」


とおっしゃいます。



私は自分が

「優等生気質」

とか何とかというのは
特に自覚がありませんでしたが、

「嫌われるのに抵抗がある」

とか

「無視できない」

「人の悪口は言ってはならない」

みたいのは、そうだなと思います。

(てか、皆さんは
そうでもなかったり
するのでしょうか?

でもやっぱありますよね!?

嫌われて良い気分しないですもんね?

それとか、いわゆる
「批判」に対して
華麗にスルーするってーのは
難しくないです??

そして
「悪口は言ってはならない」
って学校で習ってますもんね?)



で、ですね、
こう見えて私、

こんなKYなクセして私、

こんな圧しかないクセして私、

実は

「相手からの批判に
ムチャクチャ打たれ弱い」


という事実がありまして(苦笑)。



しかもその批判を私が受けて
私は悲しんだり辛い気持ちに
なったりしているのに、
そのことを誰にも相談しないで
いたのです。



なんですが、
エンペラーちゃんには
お見通しでした。



私はこのことに関しては
人に相談する意向がなかったので
胸の奥にしまっておいたが故、

エンペラーちゃんに

「ひろこのことを
批判してくる人も出てくるけど、
全部無視よ」

「成功をする手前で嫉妬を受けるっていうのを
今ひろこは正に体現中なのよ、分かる?」


と言われた時には
胸の奥にしまっておいたことに
触れていただいているという
自覚すらなかったんですが、

お話を聞いているうちに

「え?

え!?

えーーーーーー!?

あの、私が
相談しないつもりだったお話を
まさか先に
取沙汰していただけるなんて
これっぽっちも
思っていなかったもんですから!

えーーーーーーー!?」


となりました(笑)。



「んなの見てりゃ分かるよ」

と言われ(笑)。



「あのねー。

言っておくけど、
私ひろこの良さが分からない人は
バカだと思ってるから!

見る目ないと思ってるから!」


と言われて
あまりに光栄すぎるお言葉に、
大好きすぎる人に褒め殺しに逢い、
ちょっと記憶が飛ぶかと思いました(笑)。



よく、あるじゃないですか。

「え・・・・!?
今の何だったんだろう・・・!?

ちょっと誰か私のこと
ひっぱたいてみてくれませんか?

あ・・・ホントに現実なんだ、
コレ・・・」


みたいなヤツですよ。



とりあえず私がかろうじて出来たことは

近くにあるメモ帳に
エンペラーちゃんに言っていただいた言葉を
書き留めることでした。



これが精一杯でした。



なんかスゴすぎちゃって、

「うわ~(ハート)
嬉しくってサイッコー!」


みたいな喜びを通り越して

「えっと
今何が起きてるんでしょうか?」


みたいなフワフワした感じが
今も続いています(笑)。



記憶やその他のメモから
思い起こすに、私は

「優等生気質の
【みんなと仲良く】
とか
【嫌われないようにする】
とか、
そういう
【残りカス】
はさっさと捨てて、

セカミヤになるために
【嫌われてもいい】
どころか
【嫌われなきゃいけない】
ってことだよ」


ということを
強く言われたのでした。



そして

「成功する前に嫉妬されるって
聞いたことあるでしょ?

ひろこ、今それなのよ!

だからもう成功が
決定したってことよ!」


とも。



うわ~~~~~~~~~~~
うわ~~~~~~~~~~~
うわ~~~~~~~~~~~




実際何も伴ってないから
ンなこと言われてもって
思ったけど、
そこすら見透かされていて

「タイムラグあるからね!

そんなの知ってるでしょ?」

「もうね、あなたのサービス
私何でも買うし、

あなたのサービス
なんなら私が手売りするから
大丈夫よ!」

「何度も言うけどね、
あなたは面白さなの!!

あなたのこと考えるだけで
もう面白いもん!

(どういう意味ヨ・笑)」

と、いっぱい
言葉のシャワーを浴びて
目下放心状態でございます(笑)。



でも放心状態なりに
書き留めておく必要性を感じて
こうしてどうにかこうにか
まとめているわけであります。



///

つまりアレよね。

確かに

「成功する前には嫉妬を受ける」

とか

「成功している人は批判はつきもの」

とか聞くけど

実際に成功し続けている人は
嫉妬を受けて落ちていってなんていないし、
むしろ批判されても
我が道を行くことで
ファンに夢や勇気を与え続けているもんな。

なんか知らんけど
こんなに激励してもらってるんだから
やるっきゃない!

サービス提供する時に


「欲しいかは相手が決めることだし・・・
私からはお声がけなんて出来ない」

とか言ってる場合じゃない!

批判を受けて
1人内に籠もって
心を痛めている場合じゃない!

行かなきゃ
(どこへ)

出さなきゃ
(何を)

嫌われてこーーーー!」


とまでは100パーセントは
思えていないのですが
(正直・笑)、

そう思ってこー!と
思った、って話が
今日の話になります(笑)。


こういう

「渦中すぎること」

をシェアするのは、

◎自分の最終的な結論が
出ているわけでもなければ

◎自分が何か出来るようになったことを
シェアするのとも違い

着地点も分からない怖さがあったり
論旨もきっとグラグラしてはいますが、
もうリアルタイムのビビリを
そのままお伝えしてしまおう!
と思いました。



その先にきっと
私のなりたい姿があると信じて!!



 

 

 

 

宮田 宏子
 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓