宮田宏子です。

 

 

 





__________

 

 

 

昨日の記事、

沢山の方々にお読みいただき

有難うございました!


 

 

昨日の記事はこちら↓

 

 

 

 

__________

 

 

 

よく

「常日頃から感謝しましょう」

「感謝は1番大事」


と言われますよね。



私もそれにはずっと賛成なのですが、
いかんせん

「有難う100回チャレンジとかは
あんまりやる気にならないな」

「沢山言えば言うほど良いとかも
聞くけど、
逆に思ってもないのに言っても
態度に出るしな(笑)」


みたいのは
まあまあ心の中にありました。



そんな中、
最近はなんかよく分からないけど

「感謝の言葉が自然と
沢山出るようになった」


感じがします。



なんでかな?と考えた時に
もしかしてコレかも!
と思ったのが

「自分のやりたいように生きることへ
フォーカスするようになったから」


です。


というのは、

「本当に自分にとって大切」

と思ったものを追求する時には

◎予定を変更せねばならなかったり

◎誰かにお手数をおかけすることになったり

◎誰かにネガティブなことを言われたり

◎ネガティブに感じることが起きたり

すると思うんだけど、
そんなことも経て、

「本当に自分にとって大切」

なものを優先

「させてもらえた時に
心から感謝の気持ちが湧く」


という感じなのです。



「ご主人さんよ、
時々あなたの起きる前から寝た後まで
帰って来ない私だけど、
それをさせてくれて
マジで有難い!!」

「(ひろこの)ママ、
仕事に没頭して
全然実家帰らないのに
珍しく帰ると何も言わずに
おいしいご飯でもてなしてくれて
マジ有難すぎる!!」

「お教室保護者様の〇〇さん、
私がこんな自由過ぎるスタイル
貫いてるのに(笑)、
お子さんをお任せ下さって
マジで有難うございます!!」

 

「(お友達へ)私がこんなんして

ジタバタしてあがいて

何度も堂々巡りしてるけど

なりたい自分を体現することを

応援してくれてホント有難う!!」



という感じです。



今日も

◎こんなこと出来てるのも、

◎この方々とお会い出来てるのも、

◎こんなところに来れてるのも、

◎こんなことに没頭出来るのも、

〇〇さんのお陰様です。



本当に有難いです!
 

 

 

 

 

 

宮田 宏子

 

 

 

==========

 

 

 

宮田宏子はこんな↑ことしながら

音楽・英語教室の経営をしつつ

問題を笑いで解決するコンサルタントをしています。

 

 

 

「なぜか悩みがどうでもよくなった」

「相談してる間に自分が笑えてきた」

などの感想をいただいております♪

 

 


プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 


読者様からは

 

「文章にエネルギーが乗ってる!」

 

「毎朝読むのが楽しみ!」

 

「元気が出る!」

 

「けっこう長い文章なのに

テンポ感が心地良くて

いつも一気に読めちゃう!」

 

「そのまま何も考えず、
思いつくままに垂れ流してくれるだけで

大満足です!

文章が凄すぎる面白すぎるっ!」

 

「何より

『自分らしくいる許可』が下ります!」

 

なんて言っていただけているんですよ✨

 

(言われる度に嬉しすぎて

ますますエネルギーが上がり続けています・笑)

 

 

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

自分の最高最幸

を手に入れたい方へ。

 

ひろこより

 

「人生が今からもっと

幸せに感じるコツ」

 

 

発信中です↓