宮田宏子です。

 

 

 

 

講座やコンサルティングを通して
自分の人生を心から幸せに感じられるための

お手伝いをしています。

 

 

プロフィールはこちらから



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 

 

自分の人生の「記念日」から3日が経ちました。

 

 

 

どう記念日だったかについてはこちらから↓

 

 
 
 
その後、旧友もーちゃんから
 
「少し落ち着いてからでもいいので、
メルマガを分割して欲しいわ。
今までの、英語教室先生向け、
とは別に発信してほしい!」
 
というナイスな提案をもらい、
早速メルマガ発信を始めることにしました。
 
 
 
この提案をもらった時の
私の頭の中を
お伝えしてみても良いですか?
 
 
 
(この提案を受け取ったのが朝4時頃。
 

寝ぼけ眼で目に飛び込んできた

フェイスブックの投稿から、

 

「えっ!?」

 

とまず頭がピクっとして、

そこから朦朧と考え

半分寝ながら11分経過。

 

 

 

ムクっと起きたら

メルマガを新しく立て始めた

私がいました。)

 

 

 

/////

 

①大切な人からのリクエストは
いつでも嬉しいしテンション上がるわー!
 
②ちょっと待てよ、
メルマガを複数持つのって
大変じゃない?
 
③まーなんとかなるっしょー
(出ました!鈍感力!!)
 
④ていうかやりたくない
リクエストなら考えちゃうけど、
これは私もやりたい!
 
ただ目の前のことに忙しくて
そんな発想なかった!
 
⑤よーく考えてみれば、
自分が記念日迎えて
「リニューアル」したんだから
「リニューアルひろこ」を
発信出来る場があると
私も自然体でいられそう!
 
英語の先生とか音楽の先生とか
先生の先生とか
そういうものを一旦肩から下ろして
発信出来るのって
なんか軽やかでい~ね~っ!
 
英語の先生とか音楽の先生とか
先生の先生とかにも、
素のひろこを知っていただけたら
むしろ嬉しい!
 
/////
 
 
というわけで、
結局好奇心が先に立って
スタートしてしまいました。
 
 
 
(あー、
バナーの写真が能天気だとか、
デザイン性がないとか、
文言がどうなのとか、
ステップメール出来てないとか、
色々あるけど、
 
これら全て
許してみることにしました。)
 
 
 
そもそも、です。
このところ、先生向けに発信をしていながらも
必ずしも音楽や英語指導に関わる内容というよりは、
人生での心の持ちようとか
今幸せな気持ちを味わうこととか
自分らしさって何とか
自分を大切にとか、
 
そういうことを発信してきていて、
先生ではない方へ届かないのも、な~
という思いが自分の中で見え隠れしていました。
 
 
 
なので!
もーちゃんありがとう!
 
 
 
このたび

英語頑張りたいママじゃなくても、​

音楽や英語教えている先生じゃなくても、​

受け取っていただけるようになりました✨

 

 

 

是非是非ご登録お待ちしておりま~す!!!




宮田 宏子

 

 

==========

 

 

 

私、宮田宏子の情報は

メルマガを中心に発信しております

 

 

 

たった一度の人生、せっかくなら○○までいきたい。


○○もやってみたい。


どうして○○が人生ついて回るのか。


○○したいけどモニョモニョしちゃう。

 

いちいち落ち込んでは

ワクワクもあるひろこの奮闘記が
あなたの人生の何かヒントになるのなら
こんなに嬉しいことはありません。