泣いても笑ってもごきげんさんな

心屋認定講師の大坂優子です。

 

 

 

明日はこれ!

 

 

茨城県ひたちなか市で心屋塾セミナー

5月13日(日)にこにこプラザ 302

●セミナー時間  午前11時~午後6時30分(休憩あり)
※セミナー中に昼食タイムがあります(外食します)

●ご持参いただくもの  筆記用具

人前で何かを発表するなどのカリキュラムはありませんが、隣席の方とのワークがあります。

 

心屋塾初級セミナー(ひたちなか)の詳細・申し込みはこちら

アシスタントにはガリさんがお手伝いしてくれます。

 

ひたちなか市の初級セミナーの詳細はこちら・・・

■【茨城県ひたちなか市】5/13(日)心屋塾初級セミナー

 

 

 

 

前回のつくば市の初級セミナー受講者さんの声

 

 

初級セミナー参加したい…でも…と何年も過ぎ
心屋さんの本を読んで少しずつ
自分らしく素直に生きれる様にはなったのですが
何かがいつも詰まっていました。


たまたまひらいた優子さんのブログに惹かれて
思い切って参加させて頂き本当によかったです



私は泣けないいつもニコニコ強がりな子供だったので
人前であんなに子供みたいにヒクヒク泣いたのは
初めてで自分でもビックリしました。



それもお隣の方が昔のお母さんの姿と
重なって感情が溢れてきて本当にビックリしました。



ただ可哀想なお母さんに大好きと言いたかったんだ〜と。
隣の方がお母さんに言って欲しかった事を
泣きながら言っていたのをみると本当に
自分でもわからない感情が溢れて…。


あと小さい頃から障害児の従兄弟達と育ち
障害児は心が清いから偏見を持ってはダメだと
知らず知らずのうちに目立つ子供問題のある子供を
守ろうとして私の周りにはそういう子が
集まってきてました。


偏見の目で見るほうが最悪な人達だと…
障害児を嫌ってもいい仲間はずれにしてもいい
と中々言えなかった…
でもなんかわからないけど何かが外れた気がします



今日は旦那さん、子供にまったくイライラせず
GWなのに一日中ソファで寝てお茶飲んで
本読んで過ごしても何も言われず
逆に料理なんてした事のない夫が買物、

夕食食べたいものを作ってくれて私は食べて

DVDを観て寝るだけです
しあわせ〜〜


あと子供のためにと思ってやってたママ友のLINEも
返信したい人だけで他は全て既読スルーです
ザワザワまだしますがどんな風になるか
ワクワクもしています。


優子さん本当にありがとうございました
優子さんが泣いたり笑ったり豪快にしてくれた
お陰で私も本当に初めのセミナーが優子さんで
よかったなぁと思いました



夢が叶うようにやりたくない事捨てて
やりたい事だけやっていきます。
終わってからだって私は〇〇を念仏の様に唱えてます笑


優ちゃんで本当によかった
本当にありがとうございました

 

 

 

 

本当に来てよかったね。

お隣さんが、まるっきり昔のお母さんだったね。

いっぱい抱きしめてもらったね。

うんうん。良かった良かった。

 

 

image

 

 

あと小さい頃から障害児の従兄弟達と育ち
障害児は心が清いから偏見を持ってはダメだと



 

多分、彼女は・・・ここに違和感があったんだと思うんです。

そうそう、いちばん偏見を持っているのは・・・

これを彼女に言っている大人なんですよね。

 

 

むしろ子供は、そこに偏見がないから、

見たままを感じたままを言葉にするわけで、

 

 

腫物を触るように扱っているのは、

周りの大人だったりする。

 

 

そのことがその本人にも、そしてそこにかかわる人たちも

もしかしたら傷つけていることになったりするんですよね。

 

 

同情とか、かわいそうとか、問題がある人にしているのは、

本当は周りの大人なんですよね。

 

 

腫物にちゃんと触ってあげられるって、

そっちの方が、優しさだったりします。

 

 

なんか、そんなところから、芋づる的にいろいろ出てくるといいなって思いました。

 

 

で、いろいろチャレンジしてくれているようで、

そういうきっかけになった初級セミナーって本当にすごいですよね。

 

 

 

優子さん本当にありがとうございました
優子さんが泣いたり笑ったり豪快にしてくれた
お陰で私も本当に初めのセミナーが優子さんで
よかったなぁと思いました

 

 

そうそう、これはよく言われます(笑)

喜怒哀楽、ダダ漏れていきますよ(笑)

泣いたり、笑ったり、そして怒ることもある。

 

最近、自分の感情を出せてないな~

っていうか、感情をどっか置いてきちゃったな~

どうやって怒るんだっけ?

どうやって泣くんだっけ?

どうやって笑うんだっけ?

 

最近、お腹の底から泣いてないな、笑ってないな、怒ってないな、って人は

ぜひ、感情ダダ漏れの私のところにきてください!

 

喜怒哀楽を取り戻しましょう(笑)

 

 

 

 

 

そしてね、

彼女は、前日の夕方に思い切って初級セミナーにお申込みいただきました。

もう、参加費の振り込みが間に合わずに、当日現金を握りしてめて・・・

わざわざ県外から、お越しいただきました。

 

 

素通りしてきた東京でも、たくさん初級セミナーがあるのに、

わざわざ、スルーしてつくばまできてくれたのには

やっぱり、このメンバーとの出会い、私との出会い、

アシスタントスタッフとの出会い・・・

申し込んでいいただくことで、

すでにシンクロニシティが(不思議な偶然)が起きていたのでしょうね。

勇気を出してくれて本当によかった。

 

 

実は、初級セミナーって、

行こうかな?やめようかな?

どこにいこうかな?誰にしようかな?

いつにしようかな?・・・

やっぱりやめようかな?やっぱり行こうかな?

 

この時点から始まっているのだと思うのです。

 

 

よく聞くのが・・・

「もう、何年もオープンカウンセリングや初級セミナーに行くのを悩んでます」って人。

 

 

これを・・・私に相談してくるって・・・

もう、背中を押して欲しいだけですよねドキドキ

 

 

 

で、背中を押されてきてくれた人、

背中を自分で押して来てくれた人、

本当によく来たねラブラブて思います。

 

 

で、勇気を出してぽちってくれた!

しかも、私だったりしたら、本当に嬉しいドキドキ

 

 

前回は、当日に申し込んできてくれた方もいました。

本当にギリギリまで迷ってらしたんですね。

 

 

そうそう、それもセミナーの一環なのかもしれない。

 

 

最後のグダグダを十分楽しんでから、

いつもの私を楽しんでから、

ぜひ、新しい自分に逢いにいく勇気を出してみてください。

 

 

ぽちっとしてくれるのを待ってますよ。

 

 

ダダ漏れで行きましょうね(笑)

 

image

 

そういえば、2日前はこの人も漏れてた(笑)

 

image

 

image

 

 

ぜひ、感情ダダ漏れ全開を目指して・・・来てくださいね(笑)

 

 

 

specialThanks

 

ブログをカスタマイズして素敵になったさをりん

https://ameblo.jp/abyssinian23/

 

 

もし、振込が間に合わないからってあきらめている人がいたら・・・

大丈夫ですよ。

当日、現金でのお支払いで承ります。

 

 

 

 

茨城県ひたちなか市で心屋塾セミナー

5月13日(日)にこにこプラザ 302

●セミナー時間  午前11時~午後6時30分(休憩あり)
※セミナー中に昼食タイムがあります(外食します)

●ご持参いただくもの  筆記用具

人前で何かを発表するなどのカリキュラムはありませんが、隣席の方とのワークがあります。

 

心屋塾初級セミナー(ひたちなか)の詳細・申し込みはこちら

 

 

 

 

 

そして、さすがに明日は・・・って方は・・・

次々、ありますよ。

 

 

 

 初級セミナー 只今受付中 

茨城県つくば市         5月26日(土) 

千葉県成田市          6月2日(土)     

東京都市ヶ谷      6月8日(金)  

 

 

今後開催予定

千葉県成田市 9月9日(日)

 

 

 

 

そして、オープンカウンセリングからにしてみようかな・・・って方は

 

 

心屋塾オープンカウンセリング

~東京・田園調布~

5月17日(木) 14時~16時

 

アトリエニコリ 田園調布駅から徒歩5分くらい

(詳しい住所はお申込みいただいてからご案内します)

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング

~千葉県・成田市~

 

5月25日(金) 13時30分~15時30分

 

やすらぎの空間 SEN

千葉県成田市東和田387-4

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング

~茨城県・鹿嶋市~

 

5月27日(日) 13時30分~15時30分

 

鹿嶋勤労文化会館 2F ロビー会議室

茨城県鹿嶋市宮中325-1 

 

お申し込みはこちらから

 

お車でお越しの場合は、無料駐車場があります。

 

東京方面から鹿嶋勤労文化会館にお越しの方は

こちらを読んでみてね↓

https://ameblo.jp/rokkoyuko/entry-12246955620.htm

 

 

 

 

 

オープンカウンセリングについては・・・こちらを読んでね。

 

■【東京・茨城・千葉】心屋塾オープンカウンセリング

 
 
とりあえず、メルマガだけでも登録してみませんか?
 
 

 

メルマガ登録していただけたら嬉しいです。
毎朝、配信しています(土・日曜日・祝祭日休み)突然休むこともあります。


心のこと、子供のこと、夫婦のこと、仕事のこと・・・
メルマガだから書けることを、ざっくばらんに書いています。
モーニングラブレター登録していただけたら、うれしいです!


登録していただいてる方で、エラーになっている方が
何人かいらっしゃいます。こちらを読んでみてくださいね。

■メルマガについて
こちらから登録できます!

 

 

 
読者登録でもいいです♡
 
読者登録してね