こんにちは。大坂優子です。


先日、この方 に会いに行ってきました。


私がコーチングを始めてならった時、アシスタントをされていて、

それからのお付き合いでかれこれ8年になります。



都合がいい時にだけ会いにいく(笑)


私のメンターのひとりです。




image


逗子に引っ越しをしたので、見学に。



場所にもあゆりん にもたくさんのパワーをいただいたよ。


image



image



image



image





******



あゆりんのこの本もぜひ、ぜひ、読んでもらいたい!





東大脳は12歳までに育てる!/かんき出版
¥1,404
Amazon.co.jp

1週間で男の子のしつけの悩みがなくなる本/かんき出版
¥1,404
Amazon.co.jp
******


*******

で、先日あゆりんが書いていたこの記事を読んでいて

思い出したことがある。


子どもを人様に預けてまですることじゃない??




子供に限らず、

お金がないから、

時間がないから、

旦那が・・・義母が・・・

私にはそんな価値がないから・・・


いろいろな理由で行動に移せない人がいる。



私ね、たったひとつだけ自分で自慢できるところがある。


それは、行動力。


そう、あゆりんと出会った8年前は、

実は、東京にもひとりで行ったことがなかった。


今の私には考えられないけど、

神栖から東京駅の高速バスに乗るだけでドキドキしていた。



そうそう。子供ふたりを連れて、あゆりんのお話会にいったの(笑)


名古屋に行ってきました♪


お盆で、新幹線はグリーン車しか空いてなかったから、

グリーン車を2席取って、


名駅の前の託児所に二人を預けて(ネットで探して)


たった、2~3時間のお話会に行ったの。

ただ、あゆりんに会いたくて。



私、やりたいと思ったことは、どんな手をつかってもやったな(笑)


ここに関しては、自分を優先してきた。


これだけは、偉かったなって思う。



自己肯定感も低いし、自信もなかったりしていたけど、

自分がやりたいと思ったことは妥協しなかった。



そのおかげで、たくさんの素敵な出会いがあったし、

たくさんの成功があったんだと思う。



自分のやりたいこと、本当にやりたいことを優先して!

自分が本当にやりたいと思ったことをなめたらダメだよ~!



やりたいことをやってみたら、どんな手段をとってでもやってみたら、

世界が変わった。経験済です(笑)



やりたいことをやっているのに、必ず協力者が現れる。

必ず、応援者が現れる。




家族も応援してくれるし、協力してくれる。




でも、ちょっとでもそれに罪悪感を感じたり・・・

遠慮をしちゃったり・・・

こんなに上手くいっていたら、後が怖い・・・なんてことを思いだすと・・・



さ~~~~っと、本当に、クモの子を散らすように、

なくなったりするから・・・不思議だった。




やりたいことができて、なんか知らんけど上手く行きだしたら・・・

怖がらないで、調子にのっていい!


もっと、もっと、って欲張りになっていい!これも経験済です(笑)





***************



明日です!まだ、お席があります!

ゆっくりお話ができちゃいます!


私の、心屋流カウンセラーになって、初の単独イベントです♪




~ 自分でいることが嬉しくなる♡ごきげんさんお話会 ~
長い間、ごきげんじゃない時期がりました。
拗ねたり・・・いじけたり・・・僻んだり・・・

頑張らなければ認めてもらえない。
頑張らなければ存在価値がない。
こんなに頑張っているのに。こんなに我慢しているのに
毎日、罪悪感と疎外感。なんか、ひとりぼっち。

自分の親、義理の親、どちらも仲良くできなかった。
子供の問題行動に苦しんだ。
心から楽しいって思えることがなかった。


でも、こんな私でも今は笑顔でごきげんさん♪
そんなごきげんになるコツをお話します。
自分の癖がわかる体感ゲームや
参加者のみなさんのお話
そうそう。みんなで作り上げるワークショップにできたらいいな♪

こんなの持っている人あつまれ~~♡
チェック自分に自信がない チェック自分のことが嫌い チェック人の目が気になる
チェック子育てが不安  チェック夫婦関係に悩みがある チェック友達が少ない 
チェック理由がわからないけどモヤモヤしている チェックゆうちゃんと会いたい などなど・・・


子供のことの過去記事はこちら から


  9月24日(木 PM1時~4時         


場所:自由が丘(詳細はお申込みいただいた方にご案内します)


参加費:6,000円  


※託児サービスはありませんが、お子様をお連れいただいてもOKです。

 

お申し込みはこちらから・・・・お申込みフォーム










それから「ごきげんさんセミナービジネス編」のご案内です!




■「ごきげんさんセミナー ビジネス編」■

仕事もプライベートもごきげんさん!

そんな欲張り女子のためのビジネスセミナーです。


すでに起業している方でも、

これから起業しようと思っている方でも、

パートナーの仕事をサポートしている方でも、

受講していただける内容になっています。


サービス業、小売業など・・・

人と関わることをお仕事にしている方におススメです。



こんな効果が期待できます!


◆仕事も、プライベートも充実できる。(お金にも好かれちゃうかも)

◆売り込まなくても売れるようになる。

◆10年後も愛されながら仕事ができている。

◆起業したばかりの方でも(もしくは起業しようと思っている方でも)

 ビジネスの自信が持てるようになる。

◆明確な目標がもてるようになる。

◆自分(仕事)の強みが明確になる。


仕事の過去記事はこちらから


10月6日(火) 13時~17時

(16時からは質問会になりますので途中退席でもOKですよ。)


開催場所:神楽坂

(神楽坂駅から徒歩5分。詳細はお申込みいただいた方にご案内します。)



参加費 15000円初回限定10,000円)

(私の個人カウンセリングを受けたことのある方は、7,000円になります)



お申し込みはこちらから・・・お申し込みフォーム





個人カウンセリングはこちらから・・・







偶然、行も帰りも・・・

ぶらり横浜・鎌倉号という特急に乗れたの。

ラッキーだった~。

(どうも、一日上下1本しか走っていないらしい・・)



image

image


で、並んで鳩サブレを買ってきました。


image





私に繋がっていただけたらうれしいです。

読者登録していただける場合、特にメッセージはなくても

大丈夫ですよ~。

読者登録してね