眼福御影の新作が届きました! | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

鹿児島個展に向けてのラストスパート準備感がずっと続いておりますが、

長田神社様クラファンのスタートダッシュ🔥積立も順調に頂いて♡るんるんしております!

 

 

早々のお申し込み、本当にありがとうございます!

 

初めましての方もいらして、こんな風に御神縁が繋がってくのは嬉しい事だなあ✨としみじみ喜びに浸っております……♡

 

 

そんなスタートダッシュ🔥積立のシェアを素ちゃんがして下さいましたー♡

素ちゃん、いつもありがとうござます!✨

 

 

今日はスタートダッシュ🔥積立のセット「松」「鶴」の中にも入っている『眼福御影』の新作が届いたので、画像でご紹介をさせていただきます♪

 

 

眼福御影:事代主命

【勇気の守】

 

 

 

猿田彦大神様の『門出の守』の時も、背景の空のスペースにこだわったのですが、今回もこだわりました!

 

あえての空間。

その空間含め、美しく仕上がりました✨ 

 

満足です。今期の主役でいらっしゃるので嬉しい。。

 

 

私が長田神社様に初参拝して受け取ったご神託のようなものは

「一緒にがんばろう」の一言でした。

 

その一言がいかに「本物」で「本当」であったか。。

今となればその言葉と供にここまで、そしてこれからも進んで行くのだなあと心から実感し、神恩感謝を抱き締めています。

 

 

長田神社様に出会う前の自分の奉賛合計は、450万円ほどでした。

 

今もう、1100万円超えています。

 

目標額が大きいとそりゃー大変ですけど、その分成長もするし、たくさんの方々とも繋がれるしで✨

その挑戦の機会を与えられた事がほんと……感謝しかないです。。

 

 

次回も目標は高いけど、それがあるからスタートダッシュ🔥積立とか思いついてやるわけですよ。笑

鹿児島個展もそう。全て、長田神社様の事代主命様の前に立った時から始まりました。

 

 

作品の中の空間に、私は風を描いたんだと思います。

 

向かい風に供に向かう、勇気の守護神です。

 

 

 

 

眼福御影:島津貴久公

【礎の守】

 

 

 

タイトルが決まりました!

とみどんがお申し込みの時にメッセージで色々書いてくれて、その中の言葉をそのまま。

 

「礎」= 物事の基礎となる大切なもの。

 

土台は大切。あなたという存在の土台を守護する御影です。

 

 

島津氏の殿様方って歴代めっちゃ出来が良い名君揃い✨でいらして。。

逆に大河とかにならないんですよね。。

 

 

神々への信仰がものすごい一族で、初代の忠久公についてはこんな記事も。

 

『吾妻鏡』においては、忠久が天変の祈祷の奉行をしたり、将軍の病気平癒のため鬼気祭を沙汰した記述がありますし、『後後撰和歌集』には現在の祇園祭にあたる賀茂祭の祭主を務めたりした記録が出てきます。

鎌倉御家人でありながら、京都の清浄を守ため、陰陽道関係の職務に当たっていたようですね。

 

 

 

事代主命様を鹿児島に勧請された本気も理解できます……

 

島津氏の祈りの継承へのお力添えも意識して、社殿再建をさせていただきます✨

 

 

 

 

眼福御影:大國主大神

【国土の守】

 

 

 

金色背景にした時のギャップというのもこのデザインのキモだったので、実現できて満足です✨

 

地に足付くこの世の人生や世界を愛し、大切に守り続けた神様だと感じます。

 

 

土って、生命の存在があってはじめてできるものなんですよね。

そういう「血」や「魂」や「熱」や……生きていた神様の体温を伝えられたら嬉しいです。

 

 

神様だって、喜びや悲しみの中で生き続けた。

 

だから私達を守ったり背中を押したりして下さるんだと私は感じます。

 

 

 

 

 

・A4版・背景金色の少数部印刷

・郵送の際の厚紙(作品の折れ防止)代わりに額に入れてお届けします

・レターパックライトで郵送

 

眼福御影+共通メッセージset

¥3,800(送料370円込)

 

 

 

あとえびす大神様が到着します! 印刷中です。

 

 

 

 

鹿児島個展に間に合うように入稿したので、もうすぐできます!

 

 

 

新作含む『眼福御影』がお得に手に入るスタートダッシュ🔥積立もぜひご覧下さいねー✨

 

長田神社様の本殿再建に繋がる企画です♪

 

 

 

詳細はこちら↓をご覧下さい✨

 

 

 

 

『眼福御影』含むお申し込みフォームはこちらです⭐️

 

 

 

お申し込みへの返信、順番にさせていただいております♡

 

鹿児島奉納版の絵馬に書く内容を書いていない方がちらほらいらっしゃるので、ぜひご記入をお願いいたします🍀

 

 

 

いつも神社様へのお力添えを

一緒に楽しんでくださってありがとうございます!

 

 

では鹿児島個展準備がんばります〜🔥