羽黒神社様との御神縁への感謝と、長田神社様ご支援企画お知らせ。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

羽黒神社宮司様がお見舞いプロジェクトのご紹介をして下さいました。

 

宮司様からは、プロジェクト終了後に皆様にお伝えする事にしますと伺っておりましたが、

御神前に名簿等をお供えいただいた風景を画像で拝見する事ができて、なんとも感無量でした。。

 

 

 

なんと言いましょうか……能登の神様を通じて能登と繋がれたというのと、

それは自分だけでなく全国からのご支援者も同様で。。

 

繋がせていただけた気がして胸にきました。

 

 

 

羽黒神社様のプロジェクトは当然予定外のものでしたが、学びが大きく感謝しております。

 

大変な時期に私の突然の提案を受け入れ、プロジェクトをさせて下さった宮司様や、

いつもお気遣い下さる、お姉様の和代さんに心から感謝しております。

 

 

 

今の自分の精一杯でしたが、本来は個人主催のプロジェクトは能登支援特別枠から外れていたのに、

審査の結果その枠に入れて下さったり、プロジェクトがつつがなく始まったのは、

READYFORさんでこれまでプロジェクトを重ねた結果でもあると感じています。

 

これまでの経験が、こんな風にも役に立つのだなあと感じました。

 

 

READYFORプロジェクトでこれまでもずっとご支援下さった皆様も、

新しいご縁のご支援者様もありがとうございます。

 

そしてREADYFORさんにも感謝しております。ありがとうございます!

 

 

+ + +

 

 

さてREADYFORさんとの次のプロジェクトは、

鹿児島・長田神社様の社殿再建プロジェクトです。

 

 

もう既にREADYFORさんのサポートチームさんとは2度ミーティングを終え、プロジェクトページもベースとなる部分はできました。

 

リターンも色々新しく用意しておりますので、6月3日から7月末まで伴走を楽しんでいただければと思います🍀

 

 

 

で! 昨日……というか今日の真夜中💧から

スタートダッシュ積立という企画がスタートしておりまして……

 

 

 

早速お申し込みもいただき、るんるんしております♪

 

絵馬に書く願意を読ませていただきながら、じわじわ実感も湧いてきて。。

 

 

 

 

どんどこ印刷物等が鹿児島の

松原神社様に届きつつ、更なる入稿も続いていて、今日は4種を入稿した。。

 

 

 

 

作業後をうかがわせる下地の新聞紙もいい雰囲気の、バッジガチャカプセル封印の図。

 

おみくじが入っての完成感✨が嬉しいです!

 

 

 

 

カプセル50個にバッジ&おみくじは封印済みで、新しくカプセルを100個、追加注文しました!

 

そして以前ご紹介した、鹿児島で種から稲穂を育て、しめ縄を創っていらっしゃるガチ職人✨

『わら工房 時代屋』さんとのコラボ奉賛企画も完成しています♪

 

 

 

 

以前も一度書いた事があります♪

 

 

 

ほんと、火山が爆発しているようなデザインで🔥

鹿児島の活力エネルギーがすごいです✨

 

 

 

 

福噴く飾り

桜島御鯛

 

どーん!!!みたいな(笑)このタイトル!

 

「ふくふくかざり さくらじまみたい♡」って読んで下さい。

 

 

 

 

桜島の火山灰を缶詰にしたものがあって、商品名が

『ハイ(灰)!どうぞ』

 

 

ちょっ

待って。。めっちゃやばい。。

 

 

原材料名 桜島の降灰、垂水市民の苦悩

内容量 ありがたくない、空からの恵み 100cc

使用期限 皆様の興味がなくなるまで

保存方法 好きな場所で保存してください

 

 

なんですか↑このセンス。

神がかっていますね✨

 

この記事↓めっちゃ笑える。。鹿児島、ほんま好き♡

 

 

と、そんな素敵なネーミングをリスペクトして

 

 

福噴く飾り

桜島御鯛

 

という名前にしました♡

 

 

ちょっとサイズが大きくて送料どうしよって感じなので、まずは個展会場での販売となります。

 

時代屋さんのご厚意で、全額奉納となります✨

この辺の売上も全てスタートダッシュ積立にプラスされます♡

 

 

 

時代屋さんのスタンスが素晴らしい。

私もがんばろってなります🔥

 

 

そんな菊田の最新企画↓をどうぞ!

 

 

スタートダッシュ積立企画の詳細はこちらです♪

↓ ↓↓

 

 

 

入稿物……

あとクラファンページへのQRコードも入れた、フライヤーカードを作りたいのですがガス欠💧

 

それでフィニッシュのはず。。

 

 

あとはこのコたち。鯛車ちゃんの絵付け♡

 

 

image

 

 

で、縁起物作って送れたら、あとは松原神社様でプリントしていただく

絵馬やガチャポン等の説明ポスターみたいなののデザイン。

 

 

明日、眼福御影の新作4種が到着するので、チェックとフレーム入れをしてから

大型ポスターやえびす大神様等身大パネル、物販するものなどを発送したい。

 

縁起物ができたら、火曜中に発送できたらいいなあ✨

なんか個展に向けての準備スケジュールが見えてきました〜。。がんばりまっす!!!

 

 

 

 

っていうか

 

……個展の詳細、放置ですよね💧

 

 

 

 

【菊田の鹿児島入りスケジュール】

 

5月17〜19日(金〜日):準備とオープニング『プレ六月灯』で在廊🔥

 

5月25、26日(土日):中間も顔出しで在廊🔥

ライブペインティング……した事ないけど挑戦か💧

 

5月31日(金):最終日! 撤収で在廊🔥

 

 

私、個展会場にいるの大好きなので、多分営業時間はほぼいるはず。

帰りの飛行機に絡む日だけ、16:00までくらいかな。19日と26日です。

 

 

予想気温28度って……初夏も初夏。さすが!

 

旅の用意もしたいので、個展準備関係めっちゃラストスパート?(かな〜💧)がんばります!!

 

 

眼福御影の新作も受付中ですので、よろしくお願いいたします!

そちらもこの記事にございます。お待ちしておりまーす✨

 

 

 

新作、貴久公へのお申し込みが続いて✨嬉しいです!!

明日届く……ドキドキですわ。楽しみに寝ます♪

 

 

 

また実物の画像もご紹介しますねー✨