満月のご褒美が届く夜。<長田神社様クラファン355万円突破!> | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

9月25日に第一目標300万円を突破したと思ったら、あっという間に350万円超えました。

 

 

昨日の夜に家でゴタゴタがあり、メソメソと凹んで「何も書けない。最終3日前なのに。。」とどんよりしていると「今日も明後日の最終日もどのタイミングでもご支援は同じ。書かなくても大丈夫」みたいな感じが届いていて、確かにそうかも。寝よう。と、チーンと寝ていました。

 

夕方に目が覚めたら、のんびりムードだったご支援がまた並んで入り出していて、その数にジーンとしていたらまだ伝えていなかった「降福」について、福笹と一緒に伝えたい✨とスイッチ入り、一気にまとめました。

 

 

 

三輪坐惠比須神社様の初えびす・福笹作りの時の画像を探していると、鶴の飾りが一緒に写った画像があって、鶴丸城の守護神でもある鹿児島・長田神社様の事代主命様にもピッタリだわ……✨と、うっとり使わせていただきました。八重様、ありがとうございます!

 

 

夕方の買い出し前にUPして、レジで会計待ちしている時にスマホ見たら、めっちゃご支援が入っていてレジにいるのにブワッと泣けた。

 

「降福」について活動内容をUPしたすぐ後に、READYFORさんに申し込んでいたメルマガが一斉配信されたようでした。

 

 

18:36。満月が18:57頃。満月の後押しも重なりましたね。神タイミング。感謝です。


↑って書いたけど、満月前夜やった(≧∀≦)🌀

思いっきり昨日と間違えていました。。ほんま見失ってるゾーン滞在中。。


ま、満月に向けてのめでたい報告という事で次の話しも♡

 

 

満月らしい嬉しい話がもう一つ!

 

 

 

西宮神社様で秋分の日に執り行われた海上渡御。

 

えべっさまの出現地とされる和田岬から和田神社様までの渡御と、神賑わい行事に

西宮神社獅子舞保存会も奉納をさせていただきました!

 

 

画像は西宮神社様公式InstagramにUPされています。

 

私、めっちゃいい位置におった。笑。小さくても自分は分かる!

 

 

上の集合写真、なんとトラック上にまあまあな高さの脚立を置き、そこから撮影。

全員の顔がしっかり映るように細かな指示をテキパキとされながら、撮影をして下さいました。

 

 

 

 

風が強い日だったけど、カメラマンさん↑(見えます?)プロですわー。。すごい!✨

 

 

菊田は奉納としては「へべれけ」という酔っぱらいさんと獅子さんの演目。

めっちゃ担当したかった獅子さん役で、念願がえびす大神様の御前で叶って感激です。。

 

 

 

 

この時、上の画像の参拝者様エリアと向かい合う反対側には、

宮司様、権宮司様、禰宜様がお座りでいらっしゃいまして……

 

まだまだゼロ地点を目指してがんばっている西宮神社獅子舞保存会ですが、

来年の十日戎の時に、神社会館の方でなんと15分×6公演を担当させていただける事になったようです!

 

 

速報すぎるので(書いていいんかいな)詳細はまた決定後に♪

 

 

image

 

 

十日戎の神社会館演舞は、2020年1月以来。

コロナでなかったので復活が嬉しいです。。

 

 

image

 

 

この六甲山や西宮神社様の俯瞰図が大好きで、ここで舞えるのは誉れです。

 

満月らしい速報が届いたなあ……✨と獅子舞方面でも感激。

 

 

 

今日は本当に昼寝でプチンと意識を切るまではど凹み💧していて、なんとも情けなくてやりきれなかった自分ですが、ほんま切り替わった気がします。

 

いい意味で諦めて寝てよかった。。

 

気分落ちてるのに無理やり何かを書こうとしても、いい言葉なんて出てこないのです。

 

 

 

活動奉告、しっかり書けてよかった。

 

 

image

 

 

明日明後日のラスト2日間は、後悔なきように伝えていきたいと思います!

 

 

あちこちでたくさんのシェアやご紹介、ご支援・応援をありがとうございます🍀

皆様とハイタッチしながら進んできたプロジェクトです。ほんまに嬉しい。

 

 

 

どんどん数字が伸びるのですが、一旦ここで達成バーを♡

長くなったなー♡♡

本当にありがとうございます!!!

 

 

クラウドファンディングは

ラスト3日がその奇跡の見せ所♪

 

 

 

ご一緒して下さいねー✨

ご支援お待ちしております!

 

みんなでハイタッチしましょうー!!!