獅子舞と狛犬な私の日々♡ | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

ふおー。書く気飛んでる!(≧∀≦)💧

ベランダ片付け→次男とソファでウトウト🌀で、
なんかヌケました。。。




で、美保神社参拝からもう1ヶ月(//∇//)✨

はやー。
また行きたいー。


次はいつ行けるかなー*




美保もいいですけど、
高野山と三輪にもお泊まりしたい。


八重さまのすぐ近くに、古民家使いの旅館があって、
めっちゃ泊まってみたい。


高野山もー、ほんとゆっくりいたくていたくて。


いつも帰りの電車気にしながらなので💧




あ。思い出した。

西宮神社さまの主催寺社参拝ツアー、
3月に高野山(≧∀≦)✨で、ひゃっほー!思っていたのですが、
9月に延期になったとご連絡が……


ベランダ片付け最中に、iPhone着信で、
「西宮神社」って出ていたから、ときめきながら取りました……。



連絡内容は延期の件でしたが、
正式参拝その他色々で、いつも丁寧に接して下さる神職さまからだったので……

片付けているといい事あるなあ(//∇//)✨と
嬉しくなりましたー。




大福みくじは下さらないけど、
それ以外は手厚いえびす大神さま♡


明日はまた、
西宮神社で獅子舞稽古ですよーー♪




こちら、昨日の漢國神社さまでのお稽古風景。

私、頭汗がすごいので「大丈夫ですか?」とかお気遣い頂いてしまい(💧)
後半は頭に手拭いで挑んでいました。


っていうか、今考えたら、そんな汗かくほどの
動きなんだなあ……✨と嬉しくなる!



太鼓も獅子役も両方教えて頂き、
どんどんハードルは上がりますが、やりがいもすごくて。


お手本動画を観ていたらハマって、こんな時間にblog書いてしまっておる!(≧∀≦)🔥




まあ

今夜はつぶやきblogになってしまったので。




『愛しの狛犬』連載は、

・三輪坐惠比須神社さま
・美保神社さま
・西宮神社さま

でのお話があって、まあ現在に追いつく感じ!
あと、3.4話♪


そこからは割とリアルタイムで、書いていくことになります。


とりあえず!
2月中にそこまでは書きたい!!




また三輪坐惠比須神社さまにも最新取材と、
実際の受付についての最終打ち合わせに参ります*


『狛犬再生プロジェクト』への応援リブログや
ご紹介、ありがとうございます!