西宮神社での包まれ時間。”これって、【新月だから】ですかね??” | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

獅子舞お稽古で、15:00から西宮神社さまに。

画像撮っていなかったのですが、すっごい青空で!


本殿にお詣りしてから、お稽古場所の社務所2階に行き、
窓も開けて風の中で3時間の練習でした。




受付前を過ぎて、この階段の上がお稽古場所。

えびす大神さま絵馬に見守られて、お稽古に向かっています♪



いつもは2時間なので、今日は3時間はしっかりできて良かったです。


と、思ったら、みらさんも参拝されてた✨


『ご神託*御影札』に誘われて……


時間差あったかもしれないけど、
それでも同じご神域で今日を過ごして、で、
神様の優しさの中に同じように包まれていたの嬉しい♡


みらさんのおみくじの方角。
「東南」って、西宮からは奈良だよ(≧∀≦)✨



奈良といえば三輪!
三輪坐惠比須神社さま『狛犬再生プロジェクト』(≧∀≦)✨


(明日は続き書けるかな♡)



西宮神社さまに話を戻そうー(笑!つい!)


みらさんの記事読みながら、そうそうこの青空だった!と、嬉しくなりました。


お稽古終わってからの境内の空には、一番星?




夜空を迎える空も、雲がなくて。


いつもはお稽古帰りは20:00過ぎなので、
このグラデーションは新鮮。



この後は、13名で獅子舞打ち上げに✨

打ち上げ、めっちゃ楽しみだったので、体調も良くて参加できたの嬉しかったー♪




師匠が「菊田さんのあの獅子は、加賀獅子ですよ」と教えて下さりました。


角のあるのは、加賀獅子さまだそうです♪



加賀には、たくさんの獅子頭さまがあるという事で、 ときめきました……(≧∀≦)✨
あと奈良にも! 集まるらしい!!!


打ち上げの中で、ヤフオク出品中の獅子頭解説もして頂き、
ほんまマニアック!!幸せ!(≧∀≦)✨と♡



いいなー。新月。
獅子舞仲間との獅子舞な新月。


確実に
次のステップに入った気もした、今日のお稽古と打ち上げでした。


もう0時前だわ。
帰ってのんびりしていたら、こんな時間に*



2月最終週ですね。
有意義に使いたいです。

狛犬さまと獅子さま、私の目線で挑みます🔥