今日から配布です*”奉祝✨天皇陛下 御誕生日天長祭 三輪山の笹守☺ 狛犬様のお気持 感謝の授与” | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

『狛犬再生プロジェクト』の舞台、

三輪坐惠比須神社さまで、三輪山の笹守が無料授与されます。




 

 

えべっさま土鈴と色もシンクロ✨

 

三輪坐惠比須神社さまらしい、自然素材の優しい企画デザインだと思いました*



私、ものを見る時に、そのものを作っている方の姿が浮かぶ事があります。

 

この笹守を、三輪坐惠比須神社の神職さまが作られているのを想像すると、

なんともジーンと来るんですよね。

 

 

 

 

八重事代主命さまって、奈良の都の「日本最初市場の守護神」です。

 

八重さまの守護エリアが、海外との出入り口だった訳です。

 

 

だから、流行病が奈良で初めて確認された時、

そういう "出入り口を清めようと力を使う" 運命の神様なんだなあ……と、思いました。

 

 

 

向き合う・光を待つ・受け入れる

 

 

 

いろんなニュースを見ると、この神様の想いと被る。

 

八重さまががんばっているから、自分もがんばろうと思います。

 

 

image

 

 

笹守、私も頂きたいな。

 

なんだか、ギュッて握ると熱を感じられそう。

 

 

自然のものには、神様の体温も宿りそうです。

 

 

 

三輪にお越しの際は、ぜひ優しい

三輪坐惠比須神社の神様にも会いに行って下さいね