優しい神様。。”令和二年2月9日 清高稲荷社初 初午祭” | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

さっき、Facebookでリブログ先と同じ内容を拝見しました*
 

 
そこにあった画像見たら、もうー 
嬉しくて涙目なった。。
 
 
 
 
初午祭の清高稲荷大明神さまの本殿。
 
たくさんのお供え物がいっぱい✨
 
 
 
ここに私も西宮神社さまの十日戎でしか買えない
えべっさまのお酒をお供え予定でした。
 
次回お詣り時にお持ちします!
 
 
 
 
で、真ん中に限定御朱印と、初午祭カードがあるのを見て……
 
 
 
 
私はお詣り叶わなかったけど、代わりにちゃんと。。
 
しかも真ん中に。。と、じーんと響きました。
 
 
 
 
この前、清高稲荷大明神さまで頂いたおみくじ。
 
「休みましょうー」って、あるんです。
 
 
 
清高稲荷大明神さまは、よく「休もう」なおみくじを下さいます。
 
 
 
 
今回の私、私自身は元気だったけど、息子の体調不良で諦めました。
 
 
 
行けなかった時間に【菊と稲荷】を書けたし、
ゆっくりできた分、明日の春日大社さまでの獅子舞舞台に体力温存できています。
 
 
 
 
 
優しいんですよねー
 
清高稲荷大明神さま。。
 
 
 
 
 
実はあーー行けないかも(/ _ ; )💧って、前日に『ご神託*御影札』を引いたんですけど……
 
清高稲荷大明神さま出て下さらなくて。
 
 
 
その代わりに、一枚パン!と飛び出はったのは八重さまで。(見事に飛び出はった)
 
 
 
今は狛犬さまに没頭するのが正解なのかと思いつつ、
左手に持っていた残りの束をふと見ると、
一番底に清高稲荷大明神さまカードが……
 
 
 
まじまじと見ると「安心」という言葉が一番に見えて、本当に安心したんです。
 
 
 
このカードに「安心」って書いてた事なんて忘れてたけど嬉しかったし、
よし!【菊と稲荷】がんばろうって、切り替われました。
 
 
image
 
 
神様はそこに立っていないから、勝手に凹んだりする事もあるんですけど。
 
 
でも割と分かりやすい何かで、
ちゃんと必要なお言葉を下さっていると思います。
 
 
 
 
清高稲荷大明神さま、待っていて下さいね!
今は【菊と稲荷】と獅子舞(11日と15日に出動)をがんばります。
 
 
 
という事で、今夜も【菊と稲荷】20:00にUPです。
 
【菊と稲荷】愛しの狛犬・2
予約投稿したので、今夜もお読み下さい。
 
よろしくお願いいたします(≧∀≦)♡✨