⛩【菊と稲荷】質問:菊田さんはどの様に神様と繋がってるの? ”【菊と稲荷】リアル。" | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

 

 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』 

 

その言葉と共に、六甲山の高取神社で

 

「神様」という存在に、前よりも強く接続してもらった私。

 

 

前からついていたという高野山の清高稲荷大明神さま

 

子狐眷属の姿も確認できるようになり、

 

奇妙な共同生活(?)が始まっていた。

 

 

 

***

 

 

 
菊「こんなご質問を頂きました♪
 
だいぶ前に書いたことあるのですが、
 
改めて更新版(?)も追加したいと思います♪」
 
 

 
まりママさん♡ありがとうございます!
 
まずは以前に書いた解説をどうぞ♪
↓↓↓
 
 

 
 
相変わらず、こんな手間暇かかる感じです。
 
この流れで渡されてる確信は、この後も着々と重ねました♪
 
 
 
えと、リブログ元にこんな風に書いています。
↓↓↓
 

 

逆に、えびす大神さまや須佐之男大神さまのように、

先に御影が先行し、その後すぐにたまたまお祭りがあったりして

すぐに大きな出番に繋がる場合もあります。

 

描けていて(準備できていてということですね)良かった! というように。

 

 

 

 

これね。

 

 

 

三輪惠比須神社さまの

八重事代主命さまがすごかった✨

 
 
 
 
何度か書いたと思うのですが再び♪
 
 
 
ある日ピンときて、
 
えべっさまの御影を表し始めました。
 

当時は今宮戎さまだと思っていました。
 
 
事代主系のえべっさまだけど「商売繁盛」色が強い、
ハイブリッドえべっさま
 
 
そんなイメージで。
 
 
 
 
で『コトシロヌシ』シリーズを書き終えて、
 
その事代主神さまの本宮である美保神社の特殊神事の日に、
 
初めて三輪惠比須神社さまに、たまたま参拝したんです。
 
 
 
 
その時、たまたま話し込んでいた宮司さまに
 
「こちらの神様はどんなイメージですか?」
 
って質問していたんです。
 
 
 
ここの神様は仕事が速いですと言うようなお話を伺っている中で、
 
宮司さまが突然「なぜか理由は分からないんですが、
 
僕の中で黄色と赤のイメージなんですって仰ったんです。
 
 
 
 
えーー!
 
今、私、今宮戎さんを黄色と赤の装束で描いてるんです!!(≧∀≦)✨
 
 
 
って話した後で
 
 
 
これって、今宮戎さまの事代主神さまではなく、
 
こちらの八重事代主命さまだったのでは……となり。
 
 
 
 
この日、取材もばっちりで、すぐに【菊と稲荷】で、
 
三輪惠比須神社さまのことを書けたんですね。
 
 
 
そうしたらあれよあれよという間に、公式神様に✨
 
 
 

公式フライヤーまで担当させて頂く流れになりました(//∇//)♡
 
 
 
この時は『コトシロヌシ』シリーズで
 
がっつり事代主神さまに繋がった直後でした。
 
 
 
だからそのまま
 
三輪惠比須神社さまの八重事代主命さまとのご縁に繋がったんだと思います。
 
 
 
 
ちなみにこのフライヤーでの白っぽい装束の時も、
 
すごい事前パスを受けて表したようでして。
 
 
 
 
 
 
もともと宮司さまのご紹介通り、
 
お仕事の早い神様だったのもあって、一気に繋がったんだと思っています。
 
 
 
 
ちなみに三輪惠比須神社さまは、日本最古の市場の守り神でして。
 
 
事代主系だけど、商売繁盛。
 
ハイブリッドえべっさまだったのでした♪
 
 

 
……これ書きながら、今到着した駅が「大物」駅。
 
大物主神さまのアピールが!!(≧∀≦)✨
 
 
 
 
そうです。
 
お仕事早いのは、大物主神さまのお力なんです✨
 
 
 

 
「たまたま」で片付けられる日々ではなくなりました。笑。
 
 
神さまのアピール、笑ってしまうくらいストレートですヨ♪
 

 

 

《続く♪》

 

 

 

⛩【菊と稲荷】次のお話はこちら*

 
 

 

『三輪惠比須神社』公式フライヤーを作成させて頂きました♡

 

 

三輪恵比須神社さまのサイトはこちらです♡
 
 
女子神職さんのBlogはコチラです♪→『三輪恵比須神社 ご神木に♥な女子神職』
 

 

三輪恵比須神社さまの初市大祭は
2月5日(火)〜7日(木)です♪
 
めっちゃ行きたい!!! 
 
皆様も是非!✨スケジュール帳にメモメモを♡
 
 
***
 
大阪梅田のカフェにて二人アート展を開催します♡
 
image
 
↑こちらにサクッと書いております♪ また詳細書きますねー!
 
 
***
 
 
あ。LINE@もあります(笑。最近サボってた💧)
 
LINE@の登録はコチラをクリックしてください♪


IDは @nig6034g
 
登録お待ちしております✨