⛩【菊と稲荷】お祭の宣伝を神と一緒に♡ ”【清高稲荷社 大祭 大餅投げ】お知らせ | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

 
【菊と稲荷】の始まりの物語はコチラです→『プロローグ。』

このBlogはシェア・リブログ・転載大歓迎です * 広めればあなたも神仏広告代理店♪

 
image
 

<あらすじ>

 

『怖いと思われている稲荷の誤解を解いてほしい』

 

その言葉と共に、六甲山の高取神社で

 

「神様」という存在に、前よりも強く接続してもらった私。

 

 

前からついていたという高野山の清高稲荷大明神さまの

 

子狐眷属の姿も確認できるようになり、

 

奇妙な共同生活(?)が始まっていた。

 

 

そしてその子狐眷属の故郷、

 

高野山の清高稲荷大明神にお参りに行った際に

 

「お祭りをしてほしい」と無茶ぶりをされた私だが……

 

 

 

***

 

 

 

清高稲荷大明神の大餅投&初のお祭の宣伝を

 

神様にもお手伝い頂こうと、西宮神社に来た私。

 

須佐之男大神と話していたら

 

宇迦御魂命とえびす大神もお見えになった♪

 


 

 

えびす大神(以下:え)「そのお祭りでは何か販売したりせーへんの?」

 

 

image

 

 

菊「あ、あります! 遠征で高野山まで来てくださったり、

 

チームでいろいろ用意してくださったり♡」

 

 

 

え「紹介しようよ! どんなんあるん?(ニコニコ)

 

 

菊「まずは遠征できてくださる " なごみの花” さま♡

 

清高稲荷大明神さまのイメージとこれからのシーズンにぴったりの

 

”花水引”を販売してくださいます♪」

 

 

 

HP→
https://www.nagominoki3.com/

instagram→
https://www.instagram.com/nagominohana753/

 

 

 

「水引には結界の意味があるし、縁起もいいからね。高野山のエネルギーも入るよね(笑)

 

 

菊「そうです! 清高稲荷大明神さまの縁結びのご神気も入りますよね♪

 

その"なごみの花”主催の後藤佐知子さんと

 

一緒に遠征で来てくださるのがエダさん♡ 

 

"芳香蒸留水販売""易カードリーディング" をして下さいます♪」


Blog→『心ナチュラルな暮らしと子育て』

 

 

 

え「芳香蒸留水って何?」

 

 

菊「生葉や花などを煮込んでその蒸気を冷やした真水で、

 

エッセンシャルオイルに近い成分なのに禁忌がほぼなく、赤ちゃんでも使用できるんだそうです♪

 

いい香りなのでルームスプレーにしたり、

 

真水だから化粧水にしたりヘアスプレーにしたりも可能なんだそうですよ」

 

 

 

 

宇「易カードって! そういえば伏見稲荷の境内にも易者がいるけど、

 

なんか雰囲気あっていいのじゃ♪

 

その場のエネルギーが伝える言葉に乗ると楽しくて良いな」

 

 

 

菊「高野山! 清高稲荷大明神さま! なんかもう有難さ炸裂ですね✨」

 

 

 

菊「この遠征組のお二人から頂いた言葉に支えらえたんですよね……

 

聞いてくださいます?」

 

 

 

須「めっちゃいい方々やな。なんか楽しむ気満々なんが伝わるやん」

 

宇「清高稲荷大明神、よかったのー……✨」

 

 

 

菊「あとですね、奉納ダンスのMikoto君のスタジオから、

 

チームで参加してくださる皆様がいらっしゃるんです♡

 

まずこの画像を見て頂けます?」

 

 

 

 

宇「龍じゃな」

 

 

菊「ですよね? 私もそう思います!

 

このお写真に写ってはる "e-りぼん" のGingerさんが、

 

オリジナル珈琲の販売と


15分ほどの姿勢改善レッスンを提供してくださる予定です♪

 

 

 
え「ちょっと質問! このMikotoさんのチームって何のチーム??」
 
 
菊「えりさんという方が美容コンシェルジュの"e-りぼん"というダンススタジオで、
 
こんなスタジオなんです」
 

 

 

 

え「きれいな色の布やね。不思議な形やけど……」

 

 

菊「これはシルクサスペンションというものでして……

 

こんな感じで鍛えられます✨」

 

 

 

 

 

神々「うおッ!何これ!!

すごいな………ッッ✨」

 

 

 

ザワつく神々。(笑)

 

 

 

菊「手前が美容コンシェルジュのえりさんで、

 

清高稲荷大明神さまのことをすごく好きでいてくれてはるんです♡」

 

 

 

宇「……修行をしておるのか?💧 すごい鍛えておる者たちじゃの……✨」

 

菊「そのチームの中から、高橋恵さんがハンドマッサージを提供してくださいます♪」

 

 

 

え「その高橋さんもこんなアクロバティックな技できる人なん??💧」

 

菊「はい! すごいですよね……めっちゃかっこいい!✨」

 

 

 
 
須「あれだな。心身ともに健やかな者たちが祭りを創るんだな」
 
 
菊「本当に! これまでこういったマルシェ的なことを
 
清高稲荷大明神さまの境内ではしたことがないのに、皆さん力を貸して下さいます」
 
 
 
 
え「商売に関しては僕がプロ中のプロ神やから話すけど、
 
結局はその ”人” に付く場合って多いんよね。お客さんって」
 
 
菊「人につく?」
 
 
 
え「そうや。何を買うかよりも誰から買うかって、そこも大きいねん」
 
菊「あー……めっちゃ分かります!」
 
 
 
え「聞いてたら、出る人らがなんかええ人たちやもんな。
 
そんな優しい作り手さんから直に買えたり、施しを受けられたりっていいよね(笑)
 
 
 
須「どこで売ってたかとか、そこでも価値は出てくるしな」
 
 
 
え「そやな。高野山の清高稲荷大明神の境内やろ?
 
めっちゃ自然のエネルギーの中やん、それ。で、ご神事のタイミングやしな。
 
全てにいい気が乗りまくってるで♪✨
 
 
 
商売繁盛の西宮神社の神様たちがニコニコ話してくださってる♪
 
嬉しいなあーー。
 
 
 

菊「そういえば、西宮神社の境内でもマルシェされてますよね?」

 

 

え「やってるやってる。神社の新しいカタチやな(笑)

 

僕はめっちゃいいと思ってるよ♪

 

神と人が一緒の時間を創り上げてるみたいでいいやん?」

 

 

 

 

 

神社の新しいカタチ。

 

 

それを世界遺産の高野山で始める。

 

 

初めて始める。

 

 

 

 

 

須「もう宣伝することないん?」

 

菊「……あります(笑)」

 

 

私のことと、お稲荷師匠のこと。

 

 

 

ということで!

《続く
 
 
Mikoto君の奉納ダンス、
そしてMikoto君振り付けによる、
みんなで奉納する踊りもあります♪
 
【高野山・清高稲荷大明神の大餅投げ&お祭】
 
ぜひいらしてくださいねー♡
 
 
image
 
日程:11月8日 
場所:蓮花谷 清高稲荷社境内
 
【催物】 午後13:00~
【大餅投げ(景品付)】 午後15:00~
 
*--------------------------*
 
【販売等】
・コーヒー豆・花水引・芳香蒸留水
・易カード・姿勢改善レッスン
 
【奉納演目】
・居合演武
・プロダンサーMikotoさんによる奉納舞
 
【参加型】
プロダンサーMikotoさん振り付けによる
参加型盆踊り
 
*--------------------------*
 
今年は、例年の大餅投げに加え
色々と楽しんで頂ける催物をさせて頂きます。
 
また当日は、境内にてご自分でペイントをして頂き
着けて参加して頂ける、お面を作成して頂けます。
 
ぜひ、ご都合の合う方は、皆様お誘い合わせの上
ご参加頂ければ幸いです♪
 
沢山の方のご参加お待ち致しております!
 
 
 
菊田もいます! 全力でお待ちしております♡
 
 
***
 
 
 
このBlogはシェア・リブログ・転載大歓迎です * 広めればあなたも神仏広告代理店♪
 
 
***
 
 
あ。LINE@もあります(笑。最近サボってた💧)
 
LINE@の登録はコチラをクリックしてください♪


IDは @nig6034g
 
登録お待ちしております✨