梶谷りかさん*京都神社リトリートレポ&最初の時のハナシ | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

今年神社リトリート系でお世話になった方を
順番に紹介しています♡
 
 
{730B4689-A839-45FE-8CA9-4A6729F82523}
 
出会いは2016年の初夏。
 
当時の私はコンサルタントの梶貴美男さんのレポ係をしていたり、
こんなバナー↓を作ったりしていました♪
 
 
{3FE5355F-7905-4D3E-8B8A-2C62BDE2E8FA}
 
たまたまヒョイと会えただけだったので、
当時の私は「リーディング」が何か知らないまま、
ただ彼女と話したくてドラゴンリーディングに申し込んでみたのでした。

 

{5788185D-E518-4F9A-96BE-7EE00CF438F1}

 

PCのスカイプで音声のみのドラゴンリーディング。
 
 
最初に言われたのが「菊ちゃん、日本の神様とか得意やんな?」でした。
 
「子どもの頃から好きやけど……」って答えたら、
「そうやんな。菊ちゃんは神様ごとする人やって」と。
 
 
 
(´・_・`)? カミサマゴト? 
 
 
ある意味、その一言から今の「神仏広告代理店」への道が開かれたわけです。。

 

{78CC75C4-8D11-4650-9ED5-7608E266C094}

 

猿田彦さまとのご縁の話と、あと白い象が見えるらしくて、
「導く人、運ぶ人」認定。
 
「今も梶さんを運んでるけど ……枠を超える。
もっと大きいものを運ぶんやろねと。
 
 
今になって考えると、それは清高稲荷大明神さまだったのかなーとか、思ったり♡
 
{8FE82653-E2DC-4E3F-B25D-C66FF64A866C}
 
で、行った方がいい場所とか幾つか教えてもらった中に「高野山行ったことある?」がありました。
 
 
「高野山に行って、金剛鈴を買う。
そんなに高くないから。
それを山に行く時に必ず持ち歩く。
全部繋がるから」
 
その言葉が、めっちゃ心に残ったのです。
 
 
「空海さんも来てはるみたいやし」とサラッと告げられたその時、
高野山は開山1200年を迎えていました。

 

{BACE1856-D2FA-4890-8047-9B97F4FAF8C2}

 

 

そこから半年以上が過ぎ、

 

星読みにハマった流れから「星供養」と書かれた
節分会のために、初めて高野山に行き、金剛鈴を買いました。
 
 
そこからまあ、繋がりましたね。
 
 
海部舞さんの出版記念イベントでも、
金剛鈴鳴らしながら直前にダッシュ参拝した鞍馬寺で得たネタから、
「お寺や神社に詳しいんですよねー。また教えてください」って舞さんに言われたり(//∇//)♡
 
 
 
清高稲荷大明神さまの2度目の参拝時に、
金剛鈴の音を管理人さんが聞いてくださって、印象に残ったり。
 
あの日は雷も鳴り出して「太鼓と鈴の音の意味」と、
管理人さんが何かを感じ取ってくださいました。
 
{DC2D2345-742E-4DF6-B977-3B50D037704B}
 
 
高野山に九度山駅から歩いて登った時も、
金剛鈴の音の響きが出会いを運んでくれたし♡
 
{2B5FEA18-D353-442D-B9BB-4EDC7C79A7BD}
 
 
とにかく、本気で繋いでくれまくりで(≧∀≦)b✨ 
 
りかさん、すごいな!!!✨と、
今年の10月に関西に来てくれはった時に神社リトリートに申し込みました♡
 
 
{B8A61426-83DF-4433-8F22-89AEA3AD2AFF}
 
建仁寺と八坂神社コースだったのですが、
最初に行った所で摩利支天さまに参拝できました。
 
 
摩利支天さまは猪に乗ってはって、
六甲山の護りである猪と、
あと去年の夏に摩利支天さまとのご縁も頂いていたのでお参りに♡
 
 
この日は木星が蠍座入りした日だったのですが、
途中でツマグロヒョウモン蝶がペアで
くるくる一緒に飛びながらデート中なのも見て。
 
珍しいなー。
木星蠍座ぽさ全開! とそのシーンからサインを受け取りました♪
 
{4B26D229-7B55-43BB-9E72-CEE6A350A910}
 
次に連れて行ってくれたのが、京都えびす神社さま。
 
西宮はえびす神社の総本社があるので、
私のために特別コース組んでくれました♡
 
 
「どこかなー。あそこ!」って、なんか呼ばれるみたいでついて行くと、
そこには導き神の猿田彦さま。
 
「やっぱり導き系やな」って言われて、
お賽銭も「100円で」って指定(笑)されて参拝しました。
 
 
……おもしろいな。
りかさんの神社リトリート!
 
 
そこで黒龍さんと縁を結んで頂き、
突き抜ける力をくれはったみたい。
 
色々黒龍さんからのアドバイスも伝えてもらいましたよ。
{BA9DE4FF-D726-4A94-92C9-A5FD0977C8ED}
 
そして建仁寺の龍に会いに行って、
最初に並べたかっこいい写真を撮りまくってから八坂神社に。

 

{FA259795-3FAA-4A5D-A9EC-EC5627731F3A}
 
ここでも必要な神様の場所に、連れて行って頂きました♪
 
{BED83FCB-3D32-41F4-8C36-A84586CC3493}
 
このちょくちょく使う、お気に入り写真↑はここで。
 
美人になる湧き水?だったかな?
なんかそういう場所。
 
瑞々しさが美しい🍀
大好きな1枚です♡
 
 
「お稲荷さんいてはったらお参りしたい!」ってお願いしたら、
そこにも連れて行ってもらえてご満悦♡
 
その後、ランチを兼ねて
ドラゴンリーディングタイムまで頂きました (*⁰▿⁰*)✨