たまに新宿や池袋へ行き、買い物でぐるぐる街を回ります。


度毎度なのですが、新宿や池袋はあまり磁場的によろしくないので、なんの対策も無しにいくと大変な目に遭います。

(決して新宿や池袋をディスるわけではありませんが・・・)


このブログをご覧の皆さまも、きっとかなり多くの方が同じようなことが分かることでしょう。


ではどんな要因でそうなるのでしょうか。


①土地の波動が低くエネルギーがもらえない
これは致し方ないかもしれません。
土地という大きな存在が相手なので、その土地自体を何とか変えようとしてもちょっと手に負えません。
自分がしっかりしていればいいとはいうものの、多少でも気功などに心得がある者ならばそこにいる人々のエネルギー状態が落ちているのがすぐにわかるはずです。

逆に霊山などですと土地自体にエネルギーが満ちているので、居るだけでオートリカバリーが発動します。

私と聖地巡りをした人は見たことがあると思いますが、聖地では私はどれほど動いてもほとんど疲れることがありません。

山道を登る消費エネルギーと山自体からいただくエネルギーがほぼ同じなので、どれほど動いても疲れなかったのです。


②エネルギー枯渇状態の人が多すぎる
あれだけ人が多く密集しているので、エネルギーの枯渇した人と凄く接近したりくっついたりします。
すると、多い方から少ない方へ少なからず流入流出があります。
それが一人二人程度であれば大したことないのですが、さすがにどこでもラッシュアワーのような人数では分が悪いです。
そもそも何故エネルギーが枯渇した状態になるのか。
もちろん当人すら気づかない間に、①の要因の影響を受けているのです。


③非自然物の物質・化学物質が多く、自然が少ない
コンクリートは言うまでもありません。
どこもかしこもエネルギーの良からぬ物質で埋め尽くされています。
その反対に、自然(動植物など)が少ないです。
地中は本来であれば土と小動物や虫、微生物などで埋め尽くされていました。
ですが今は掘削されてコンクリートや鉄、大型機器などが埋められて地下鉄が作られています。
地上は言うまでもなく、自然がほとんどありません。
東京は世界でもまれに見る「自然の多い都市」ではありますが、それでももっと多くてもいいのではないでしょうか。


④魑魅魍魎(ちみもうりょう)
これは・・・なんというか・・・。
お分かりいただけると思います。(笑)
有象無象の低級存在から、そうとも言えないような現象そのものまで、多種多様。
まるでリアルなお化け屋敷みたいなものですね。
せめて自然環境とゴミ問題だけでも解決すれば自浄作用が働くのですが、なかなか現実的にはこれ以上は難しいでしょう。
批判するより、現状でも賞賛に値すると言っていいかもしれません。
むしろ他国に比べて圧倒的にキレイなだけで十分頑張っていると褒められていい都市ですし。


――――――
さて、そんな場所に行くときは、事前に気功的な準備をして行きます。


別段、珍しいことではありません。


むしろ基本こそが超大切です。


先日UPした、「磁場の悪い(邪気たっぷり)所へ行く前にすべき準備」と同じです。


《磁場の悪い(邪気たっぷり)所へ行く前にすべき準備》
①無理のない体操、ストレッチなど
②下丹田、第1、2チャクラをしっかりしてグラウンディング
③邪気抜き
④正気(聖氣、清氣)の補充
⑤お祈り


これをしっかりやっておくと、一日動き回っていてもかなり影響を軽減できます。


「そんなことしなくても元気だ」
と勘違いしている方も大勢いると思います。


が、それが勘違いであって、実際には環境のいいところにいる時と比べて大都市でエネルギー状態が落ちているのは、簡単なチェック方法で一発で看破できます。
(実際には見てわかるし、触ればもっと確実に判別できる)


ちなみに、上記の準備は講習を受けていただくのが一番ですが、受講できない場合は最近何度も宣伝し始めた
「エネルギーを高めたい人のための武術気功法」(noteで500円)
で補助的に行うことが出来ます。

有料コンテンツご紹介「エネルギーを高めたい人のための武術気功法」


・敏感で影響を受けてしまう
・人の多い所へ行くとすぐ疲れてしまう
という方はにおすすめです


500円ですのでぜひ購入してみて下さい。(^-^)



小林健康整体室の仕事一覧

小林健康整体室の仕事の種類

ノート(note)で武術気功の鍛錬と疲労回復法などをご購入できます

講演依頼受付中

講演の依頼お待ちしてます(令和元年)

整体についてはこちら

☆割引と整体の特徴について    

健康器具「足裏フィン」はこちら

足ツボ棒より痛くない!足裏療法用のフィンも売っています  

最新情報は、フェイスブックが最も早くUPされます。

フォロー大歓迎です(^-^)

https://www.facebook.com/hito.kobayashi.1

ツイッターもやってます

ツイッター(Twitter)を始めました

――――――

↓クリックで応援していただけたら嬉しく存じます。
にほんブログ村 健康ブログ 気功へ  

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ
にほんブログ村

武術氣功の整体 ~小林健康整体室~

小田急線向ヶ丘遊園駅徒歩5分

ホームページ

お問合せページ   

気功体験、気功瞑想のページ