龍馬伝 | ノンタンのブログ

ノンタンのブログ

日々感謝を忘れずに・・・・・
つながりを大切に・・・・・

龍馬伝



やっとゆっくり最終話を見ることができたにこ


もともと歴史好きな俺ですが坂本龍馬に関しては思いっきり感情移入してしまう壮大な男のドラマです。
今の日本があるのはこの人たちの働きがあったからだとも言える。

大河ドラマはあんまり見たことなかったんだけど坂本龍馬だけやってくれることを望んでいましたアオキラ
この1年全編見た大河ドラマは生まれて始めてかもしれないな・・・

あれはドラマとはいえ結構忠実にリアルに描かれていたんではないかと個人的には思います。ここまで心揺さぶられる人物は後にも先にも坂本龍馬以外いないんだろうな。
あんなに思いっきり生きられるって羨ましい。

今の日本はあの頃のように望めることが狭くなっているでしょうけど・・・・不景気・就職難・政治不信=希望薄最悪な悪循環ムムム

だからこその龍馬伝だったのかもしれませんね。

あれほど日本人を大事に想いみんなの幸せの為を考えている政治家なんているんでしょうかね?政党内でも意見が分かれてるのに政党分けていい国なんてできるのかと・・・
ある意味徳川幕府のような状況なんじゃないかななんて思ったりもします。全く別のところから声をあげるようなことがない限りは今の状況なんてそうそう変わるもんじゃない。
自分は今の日本の状態はあの頃の危機的な状況とあんまり変わらないと思っていますけどね。

じゃあ誰がやるの?いやいや誰かに任せておけばよい・・・・・・これ結構違うんじゃないかと思うんですよね↓↓
みんながみんなよく考えて声を上げるべきなんではないでしょうかね。

ん~難しい・・・・・


初めて知った人もいると思いますが龍馬伝をを見てどう思ったんでしょ?






DVDは永久保存版だな(笑)