ノンタンのブログ

ノンタンのブログ

日々感謝を忘れずに・・・・・
つながりを大切に・・・・・

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
なんだかいろいろ発言しづらい感じもあるから遠慮してはいたものの、どこかで吐きだしたろと思ってameba開いたら3年以上もなにもしてなかったってゆー(笑)

会った人には話したことのあることですが時期的にもちょうどいいので書いとこうかなと思います。糞まじめなんで嫌な方はスルー推奨。


自分がどんなふうに思われているのかわかりませんし、どんな風に思われるかわかりません。初期のころから見続けて来て、この約2年間は立場と役割があり、突っ走って、時間を費やしてきました。理由はただ「好き」だから、ただ「力になりたい」からです。



今年の第7回選抜総選挙にあたりいろんな番組などで自分の話をしてくれた小笠原茉由ちゃん。
長くファンでいる方々にとっては理解しているお話たくさんあったかと思います。

本人がおっしゃっていたようにナギイチのころ、2年前のころ、彼女にとってもファンにとっても、とても辛く苦しい時期がありました。当時はその場にいればわかるくらいファン離れというものが露骨にそこにありました。
運営のやりかたに苦しんでいたり、【アイドル小笠原茉由】と【本当の素の小笠原茉由】に苦しんでいたのではないかな?と僕は思っています。ファンともすれ違いがあったようにも見えました。



状況が悪化している中いてもたってもいられなくなったことを今でも覚えています。当時の何人かでお話をしていても結局のところ「本人次第」だけで片付けられていたから。
確かに本人次第な部分も多くありますが、ファン次第でもあるのがやはりAKBだと思います。
それは総選挙や生誕祭などでお互いに直接的に示せる部分があるからではないでしょうか?



辛く苦しい時を見てるからこそファン次第な部分を作って行かなければならないと思っていました。誰かがやり始めないと何も変わらない。
移籍をきっかけに【個の力】を【集の力】に膨らませていざという時に大きな力になる推し仲間(コミュニティ団体)作りを目指してきました。土台作りです。



応援の仕方は様々ですし、考えも様々なのはよくわかっています。否定的な部分も含め。現実的に彼女の求める結果を出すには結局のところ【集の力】は必要なことなのです。
笑ってくれていればいいというのもわかりますが、笑ってもらうには必要なこと。結果でしかないのです。



いつも彼女は選挙の結果を重要視しているわけで自分も最終的にはここが目標です。彼女がおっしゃるとおり指標として様々な人に見せつける場所は限られています。普段の行いから、生誕祭、そして総選挙に至るまで。この結果がこれからの活躍に繋がります。少ない人が票数を多く投じるのではなく、気持ちを乗せて多くの人が票を投じてくれるようにしていくこと、多くの人から注目が集まるようにすること、これが僕の立場の目標です。


辛く苦しい時を経て、移籍というまた更に過酷かもしれなかった道へチャレンジしながらもたくさんのことを与えてくれた彼女へできることは今の自分の中ではやっている最善であり、全力です。


移籍をしてきてからゆっくりではありますが、この一年確実に結果に出て来ています。新しいファンの方の獲得。出来る事をやろうという方々が増え、みなさんがそれぞれ仲良くなり、励まし合い、それぞれのやりかたで大きな力になろうとしています。みなさんの想いが行動となってさまざまに広がっていくのはすべて皆さんの力です。



変に誤解を受けてるところもあるみたいですけど、自分はただ道しるべを作っているだけで「俺がやったんだ~」なんてアホなことは考えていません。
誤解されても別に構いませんがw
誰からもよく思われたいと思っていませんし、期待もしていません。
ただ単純に環境をよくしてあげたいと思って行動しているだけです。それは推しだから以外にありません。



何にでも言える事ですが1つ1つその結果を生むにはどうするか?小さく計画していかなければなりません。今年の結果はどうなるかわかりませんが、来年また挑戦するとなった時にはこれ以上の環境になるようにしてあげたい。




どんな結果が待っていようとこれからも小笠原茉由ちゃんを一番の推しとして応援して欲しいと切に願います。





と、久々に書いたアメブロで恥ずかしげもなく失礼しました。文字ばかりで面白みもない・・・


テーマ:
サワディーカーッ(・∀・)/


どうも最近いろんな人に黒い人と認識されているノンタンですあせる



ってか毎日毎日屋根とか屋上とかの上に8時間とか居てみなってビックリマーク

絶対こうなるんだからww



どこ出身?国は?沖縄の人?
挙句の果てには弟からハワイの地元民?とか言われてるんだぞむかっ


純粋な日本人だって!!決してハーフではありません・・・・・


ま~みんなが楽しんでくれるならなんでもいいけどさ(笑)



そのうち黒い人=ノンタンってなっちゃうんだろうね。。。。。。



日本人辞めるかうう






ちなみに明後日車もなくなるため足が全てなくなります・・・ううっ...
フットワークだいぶ重くなりますんでよろしくパー




つぎはアメリカン400CCかな~音譜

テーマ:
だいぶ久しぶりですが地味~に生活しています汗

地震の影響で仕事もまともには進められないのでいろいろとやりながらって感じですね・・・・




今日は久しぶりにうちにいる生物の話題でニコ




家に来て3ヶ月が経ちましたスッポンモドキのタールkame元気にしていますよ~家に来た頃からくらべると3~4センチくらいは大きくなったかな・・・・・・ただいま10センチ上げ上げ

チョウザメがいなくなったためかストレスもまったくないようで動き回ることが多くなりました。
エサもたくさん食べてくれるのですぐ大きくなってしまうんだろうなと・・・・懐いてくれるといいんだけど(笑)


$ロッコのブログ



そして隔離しているミドリフグ。


ミドリフグ同士で喧嘩してぼろぼろで弱っていたので移動走る


すると見る見るうちに元気になっていっています。カメラ構えたらこのカメラ目線。。。。

$ロッコのブログ




コリドラスも少し種類がいるので写真が撮れたらアップします。




あ~地味な生活してたらひきこもりになっちゃいそうで怖い。。。。そろそろ旅行も考えないとな~

テーマ:
皆様

新年明けましておめでとうございます!!

$ロッコのブログ


タール君ともどもよろしくお願いします(笑)



年末から年始にかけてバタバタしてて挨拶送れてさーせん汗


年明けはここ最近集まってる面子で男だらけの鍋パーティー音符むさいけど仲間で集まってやれるのはいいね~にこ
でみんなで年末ジャンボの当選確認をしました。


な、な、な、な、な、なんと!!




2等1億円の当選番号が連番10枚の中に入ってることに気づき背筋が凍りましたなっ・・・なんと!




当たりか?と思ったけど残念ながら組違い(笑)ただのハズレ・・・・




喜びとがっかりを一気に経験したというえーあ~悔しい。。。。。。


2日は4年ぶりに実家の集まりに参加。みんなに行方不明者と思われていたんですが久々だと優しいもんだね~(笑)
弟も2度目の結婚で嫁(ま~10年くらいの知り合いですが)連れてくるし従兄弟も来るし久々にギャーギャーしてたという。
みんな大人になったな~従姉弟の一人も結婚とか言ってるしまわりもみんな結婚してるし(笑)いい加減俺も彼女くらい作らなきゃいかんかな。。。。。。と年始に思っちゃいました。

帰って早々犬がぶっ倒れてて全く動かず。。。。。目は生きてて吼えていたので病気ではないのはわかったんだけどうちの人間病院も探そうとしないもんだから参ったよ。。。。「寿命だろ」とかいっちゃってさ溜め息
前日までピンピンしてたのにその日の朝前足麻痺してるなんてあきらかにおかしいっつーの。痛いもんだから犬は殺気立って大暴れだし・・・・

2日だったけど何とか動物病院探して診察。どうもなんかの拍子に椎間板か神経を損傷してるみたいで前脚に影響が出てるとの事。通ってる病院と相談して治療考えなきゃいけないけど損傷が落ち着いても動くかわからないみたいで最悪は手術しなくてはならないらしい・・・・・えーっていってももう12年生きてるから体力的にはかなり厳しいだろうな~

多分つまづいたとかだとは思うんだけど年始にやってくれたなうちの犬(笑)介護が必要になるとは・・・・治ってくれないかな~

相変わらず正月気分のない僕ですが今年もどうぞよろしく雪だるま









Ameba人気のブログ

Amebaトピックス