Cちゃんのバンドコンサート・2012 | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

子供たちの学校も冬休みまであと1週間となりました。となれば、学校でのイベントも毎日あります。子供たちは楽しみが増えるけど、ママは大忙し!
さて、Cちゃんが学校のカリキュラムの1つでバンドのクラスをとってるんだけど、バンドではクラリネットをやってます。で、この時期になると、この1学期の間に学んだことを披露するということで、コンサートが開かれるんだけど、先週は2日続けてのCちゃんのバンドのコンサートがありました。 以前もお話したと思うけど、こういった学校のイベントはほとんど夜に行われます。ということで、この日も早めの夕食を済ませ、準備をし、学校へ!
この日のバンドコンサートは構内の体育館で行われました。私たちがいくと既に沢山の生徒、親御さんが! Cちゃんはすぐに準備にとりかかり、私たちは席に座って開演時間を待ちます。

演奏前にCちゃんが私たちのとこに♪

ロッキンハウスからこんにちは!

Mちゃんと2人のショット♪

最近、Mちゃん、カメラを向けるとこういった
おちゃらけた顔をするんだよね~^^;


バンドにもビギナーバンド、中級バンド、上級バンド、そしてジャズ・バンド、マーチング・バンドなど色々あるんだけど
最初はジャズ・バンドが登場!

ロッキンハウスからこんにちは!

いや~ このレベルになると
プロと変わらないかも♪

ちなみに赤いジャケットを着てる人がバンド全体の先生!
この先生、すご~く人気あるの♪(^^)

最初はビギナーバンドが演奏し、
次はCちゃんが所属する中級バンド!


ロッキンハウスからこんにちは!

先生の指揮のもと数曲を演奏。


ロッキンハウスからこんにちは!

Cちゃん、様になってるよ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

演奏をおえ、ほっとしたCちゃん♪

Cちゃんは中学1年生なんだけど、小学校で1年クラリネットをやっていたからか、中級レベルに昇格して、レベルの高いレッスンで毎日頑張っていたの。沢山の宿題もあって、ピアノの練習もあって、クラリネットの練習もあって、ほんと大変そうだったけど、よく頑張っていたよ。(^^)

さて、このコンサートは無事大成功に終わり、
翌日は屋外でのコンサート♪


この晩は近くのパーキングで中級・上級レベルの生徒たちによる演奏!
この晩は先生は参加せず、全て生徒たちで運営してました!
中学生ともなるとこんなに立派に、また自立してるんだ~とあらためて感心! すっかり一人前ですよ♪♪

クリスマスも近いということもあって衣装はクリスマスっぽい格好でということで・・


ロッキンハウスからこんにちは!

Cちゃんサンタさんで登場です♪


ロッキンハウスからこんにちは!

この晩のコンサートも
バッチリのCちゃん♪

1時間ほどの屋外コンサートだったんだけど、
いや~ 若いパワーは凄い! 
寒さもふっとんじゃうよ!

最後は・・・


ロッキンハウスからこんにちは!

みんなで「バンザーイ!」

夜の屋外のiPhone撮影ということで
目がみんな怖い状態だけど。。。^^;


ロッキンハウスからこんにちは!

Cちゃんも大満足♪


この日は朝から冷たい雨が降っていて、夜は雨が一旦あがったもの凄く寒かったの。 でも、Cちゃんたちの演奏を聴いて体の芯からあったかいものを感じたよ♪ 子供たちみんなが「音楽」というものに強い熱い想いをもって、この日のためにいっぱい練習して、そして、それぞれの楽器を楽しんで弾いている。みんな、いい表情していた。。。 寒い中沢山の親御さんたちが立ち見の状態だったんだけど、どの親御さんもいい顔していたよ。
今年は沢山のクリスマス・ソングを聴いてクリスマスムード、絶好調ですっ!\(^o^)/


ロッキンの感激コーナー♪

毎日の小さな喜びを大切にしてそれが沢山集まって大きな幸せになるということを私に教えてくれたコブノコちゃんかぼちゃのアップルヨーグルトケーキを作ってくれました~♪ なんでも今ダイエット中だということで(コブノコちゃん、そんな必要ないよっ。(*^_^*))作ってくださったそうなんだけど、私が作った以上に美味しそうなの♪\(^o^)/ お子さんたちも喜んで食べてくださったということで私もハッピー!\(^o^)/ さて、コブノコちゃん、今月からピアノを習い始められたということで、素敵ですね、こうして自分の時間を作られるって。音楽って人の心を癒してくれるし、これからもコブノコちゃん魅力度アップだね! いつも作ってくれてありがとうね~♪

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。