福神漬けdeサーモンのカルパッチョ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

カレーの副菜といえば、福神漬け!とお答えになる方も多いのではないかしら? 大好きなんですよね、福神漬け。(*^_^*) で、この日は、カレーのお供ではなく、こんな料理にそえてみました♪
どんな料理かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

福神漬けdeサーモンのカルパッチョ♪

これ、超簡単です!
しかも、デリ~シャスッ!(*^^)v

ということで、作り方です、


ロッキンハウスからこんにちは!

これが今日のメイン、福神漬け。


ロッキンハウスからこんにちは!

ボールに細かく切った福神漬け、
きゅうり、エキストラバージンオイルなどを加え
よく混ぜておきます。

次にスモークサーモンを薄く切って
お皿にのせ、福神漬けのドレッシングを
たっぷりかけ、ベビーリーフもそえ


ロッキンハウスからこんにちは!

出来上がり~♪

トーストしたパンと一緒に召し上がれ!


ロッキンハウスからこんにちは!

アップもどうぞ!


ロッキンハウスからこんにちは!

Cちゃんの美味しい顔が全てを物語ってるね(^_-)-☆


カルパッチョのドレッシングに福神漬けの汁とわさび、ライム汁などを加えた美味ドレッシング♪ 福神漬けと鮮やかな赤色ときゅうりの爽やかな緑色があなたの目を奪いますっ♪ 家族全員一致で「うまいっ!」とお薦めの福神漬けdeサーモンのカルパッチョ、是非あなたもお試しあれ~♪ では、レシピです。

《材料・1人分》
・スモークサーモン 60g
(ドレッシング)
☆エキストラバージンオイル 大1
☆米酢 大1/2
☆福神漬けの汁 小さじ1/2
☆わさび(チューブ) 1cmほど
☆ライム汁 小1/2
・きゅうり(刻む) 40g
・副神漬け(刻む) 大さじ1
・すり胡麻(最後に) 小さじ1
・ベビーリーフ(添えに) 適量
・パン(添えに)  1枚

《作り方》
1)福神漬けドレッシングを作る。きゅうりと副神漬けを細かく刻んでおく。
2)ボールに☆の材料と細かく刻んだきゅうり、福神漬けを加え、よく混ぜて出来上がり。
3)スモークサーモンを薄く切って、お皿に並べ、上から2)のドレッシング、すり胡麻もかけて出来上がり。
4)ベビーリーフを添え、トーストしたパンと一緒に召し上がれ。


毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。



☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。