Wチーズ on クラッカー | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今年も終わりに近づいて、パーティーなど人が集まる場所に顔をだす機会が増えてきた方も多いのではないでしょうか? 最近は、持ち寄りパーティーが主流になってるようで、何を作ったらいいだろう?とお悩みの方も多いはず。そこで、今日は簡単にできちゃう前菜(おつまみ)をご紹介です。 パーティーが始まる前に、みんなでこれをつついてワイワイ♪
どんな前菜かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

Wチーズ on クラッカー♪

5分もあれば、簡単にできちゃうよ~♪

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

ボールに常温にしたクリームチーズ、粉チーズ、刻んだバジル、レモン汁をいれよく混ぜます。


ロッキンハウスからこんにちは!

ブラックペッパーも加え
ちょっと大人味にね♪


ロッキンハウスからこんにちは!

クッキングシートの上にクラッカーをおき、
その上にWチーズクリームをのせ

トースターへ!

こんがり表面が焦げたら


ロッキンハウスからこんにちは!

出来上がり♪


Wチーズでコクと香りをアップ♪ バジルがまたいい仕事してますよ~♪ 是非、お試しください。 レシピというほどでもないですが、一応、レシピを・・・ 

《材料・7枚》
・クラッカー 7枚
・クリームチーズ 50g
・レモン汁 大さじ1
・粉チーズ  大さじ1・1/2
・バジル(刻んだもの) 2枚
・ブラックペッパー 少々

《作り方》
1)ボールに常温にしたクリームチーズ、粉チーズ、刻んだバジル、レモン汁、ブラックペッパーをいれよく混ぜる。
2)クッキングシートの上にクラッカーをおき、その上に1)のクリームをのせ、トースターで表面がこんがり色になるまで焼いて出来上がり。

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。