こんにゃくときゅうりのピリ辛炒め | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

むか~し、むかし、若かりし頃、ダイエット!ということで、こんにゃくを食べ続けた時期があったんですが(今ではその当時は懐かしい。σ(^^))、こんにゃくってお腹を綺麗にお掃除してくれる優等生なんですよね~(^○^) しかも、お値段もお手頃!ってことで、節約月間の1品として今日はご紹介です。
じゃ~んっ!

ロッキンハウスからこんにちは!

こんにゃくときゅうりのピリ辛炒め♪

きゅうりも安価だから、嬉しいね♪

では、簡単に作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

糸こんにゃくは洗ってザルにあげ、
水分をよく切って食べ易い長さに切っておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

フライパンにごま油をひき、
糸こんにゃく、きゅうりを入れて炒めていきます。

きゅうりがしんなりとしたら、砂糖、みりんを加え少し煮こみ、

最後に醤油と豆板醤を加え、全体を絡ませたら


ロッキンハウスからこんにちは!

出来上がり♪


なんて簡単なんでしょう!\(^O^)/ 豆板醤でぴりりと辛みもあって、ご飯もお酒も進む、進む!!(*^^)v では、レシピです。

《材料・2人分》
・糸こんにゃく100g
・きゅうり 半本
・砂糖 大さじ1
・みりん 大さじ1
・醤油 大さじ1・豆板醤 小さじ1/2
・ごま油小さじ1
・炒りゴマ 小さじ2

《作り方》
1)糸こんにゃくは洗ってザルにあげ、水分をよく切って食べ易い長さに切る。きゅうりはは千切りにする。
2)フライパンにごま油・糸こんにゃく、きゅうりを入れて火にかける。
3)きゅうりがしんなりとしたら、砂糖、みりんを加え少し煮る。
4)醤油と豆板醤を加え、全体を絡ませたら出来上がり。
5)お皿にもってすり胡麻をかけ、召し上がれ。

ロッキンの感激コーナー♪

マレーシアの美人妻!といったらこの方Aishahちゃんが先日ご紹介したばかりの簡単♪タルトタタンを作ってくれました~ 後日ブログでご紹介してくださるということなので、まだ拝見してないのですが、このAishahちゃん、知る人ぞ知る!料理上手のスーパー妻なんですよね~ 彼女とは私がレシピをご紹介させていただいてるタベラッテさんで知り合って、仲良くお付き合いさせていただいてるんだけど、とってもご主人想いの頑張り屋さん。そんな彼女の姿勢が眩しくって、とてもいい刺激もらってます♪ Aishahちゃんの作ってくれたタルトタタン、拝見できるの楽しみにしてるねーー! いつもありがと♪

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。