レーズンdeリゾット風ピザ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

昨日は両親へのお祝いの言葉を沢山ありがとうございました。こういったお祝い、激励の言葉って凄いパワーにもなるんですよね! 本当にありがとうございました。父も母もこれからの人生さらに深みのあるものにしていけることでしょう。

では、今日の記事です。
レーズンってコレステロールゼロだってご存知でした? しかも、疲労回復にも効果があるということで、今年も終わりに近づきスケジュールがつまってきた方、お疲れではありませんか? そんな方のために、スナック感覚でいただけるこんな1品を今日はご紹介します。
どんな料理かな?

ロッキンハウスからこんにちは!

レーズンdeリゾット風ピザ♪

うふふ、ネーミングがいいでしょ?(^^)

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

ボールに全ての材料をいれよく混ぜます。
詳しくは↓のレシピをみてね。(^_-)


ロッキンハウスからこんにちは!

フライパンにオリーブオイルとバターをひき
生地を流しいれ焼いていきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

ふたをして蒸し焼き!


ロッキンハウスからこんにちは!

ひっくりかえし、もう片面も。

焼きあがったら、8等分に切って
ケチャップとタバスコを混ぜたものをそえて


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ♪


リゾットのようなコクにレーズンの甘みが加わり、ちょっとお洒落なご飯ピザが出来上がったよ。ワインはもちろんのこと、ミルクにもよくあうから、子供のおやつやランチにも最適♪ 子供用のソースにはタバスコはなし!だよ。d(^-^)ネ!  では、レシピです。

《材料・2人分》
☆ごはん 220g
☆卵 2個
☆ハム 40g
☆チーズ 30g
☆レーズン 30g
☆グリーンピース(冷凍のものでOK) 30g
☆クルミ(粗く刻んだもの) 15g
☆鶏ガラスープの素(粒状) 小さじ1/2
・オリーブオイル 大さじ1
・バター 大さじ1
★ケチャップ 適量
★タバスコ(お好みで) 適量

《作り方》
1)ハムは1口サイズに切っておく。クルミは粗く刻んでおく。
2)ボールに卵を割りほぐし、☆の材料全てをいれ、全体を混ぜておく。
3)熱したフライパンにオリーブオイルとバターを加え、2)の生地を流しいれ、最初は強火で、途中で中火にしふたをして蒸し焼きにする。
4)ひっくり返してもう片面を3)と同じように焼く。
5)焼きあがったら、8等分にカットして、ケチャップとタバスコを混ぜたソースにつけ、召し上がれ。

毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆









今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。