チョコマーブルスティック | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

昨日ご紹介したチョコの折込みシートを使ったチョコマーブルスティック、今日はこちらをご紹介しますね♪

ロッキンハウスからこんにちは!

どどど~んとチョコマーブルスティック♪


ロッキンハウスからこんにちは!

パン生地はHBでおまかせ。


ロッキンハウスからこんにちは!

軽くガス抜きし四角に伸ばした生地の上に
折り込みシートををのせ


ロッキンハウスからこんにちは!

左右の生地を中央に向かって折ります。


ロッキンハウスからこんにちは!

こんな感じにね♪

しっかり閉じてね。


ロッキンハウスからこんにちは!

生地をのばしていって


ロッキンハウスからこんにちは!

三つ折におります。


ロッキンハウスからこんにちは!

伸ばす→三つ折の作業を
3回ほど繰り返したら


ロッキンハウスからこんにちは!

こんな感じに。


ロッキンハウスからこんにちは!

生地を等分にカットにし


ロッキンハウスからこんにちは!

1つ1つ好みの長さに引っ張りながら
ねじり棒状にしてクッキングシートにおく。

霧吹きをかけ30分ほど二次発酵させたら

190度のオーブンで10~12分焼いて


ロッキンハウスからこんにちは!

出来上がり♪


ロッキンハウスからこんにちは!

美味し~いっ!


これは、おやつにも最適♪ 幼い頃、こんなチョコマーブルスティックを母に買ってもらって食べた頃のことを思い出しながら、私も美味しくいただきました。では、レシピです。

《材料》
・牛乳 210cc
・卵 2個
・強力粉 430g
・砂糖 50g
・無塩バター 30g
・ドライイースト 4g
・塩 5g
・チョコ折込シート 2枚

《作り方》
1)HBに、牛乳~塩までをセットし、生地作りコースで一次発酵までお任せ。
2)一次発酵の終わった生地を、パンケースから取り出し2等分にしてタオルをかけて、20分のベンチタイム。
3)生地を四角に伸ばして、その上に折り込みシートををのせる。
4)左右の生地を中央に向かって折る。この時、シートと生地の間に空気を入れないようにしっかり閉じてね。
5)ローラーで生地をのばしていって、三つ折にする。この作業を3回ほど行う。(折り込みの回数が多ければ多いほどマーブルが細かくなるよ。)
6)生地を等分にカット。
7)1つ1つ好みの長さに引っ張りながらねじり棒状にしてクッキングシートにおく。
8)霧吹きをかけ30分ほど二次発酵させたら、190度のオーブンで10~12分焼いて出来上がり。

☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆







チョコマーブルスティック、美味しそう!って思ってくれたら、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。日々の更新の励みになりますっ♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。