水切りヨーグルトde濃厚ホワイトチョコチーズケーキ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

早いもので7月にはいって、日本ももうすぐ夏休みになりますね~ うちの子たちは既に夏休み1ヶ月が終わりました。まだまだ続く夏休み・・・ 昨日も近くのプールに子供たちを連れていきました。親にとっては異常なほど長く感じます。σ(^^)  では、今日の記事です。

パン作りだけでなく、ヨーグルトにもこってますよ、この私。σ(^^) そこで、この日は私が大好きな食材たちとヨーグルトを使ったスイーツを作ってみました。
出来上がりをどうぞ!

ロッキンハウスからこんにちは!

水切りヨーグルトde濃厚ホワイトチョコチーズケーキ♪

うふふ、ホワイトチョコとチーズケーキ、
そしてオレオといったら、ロッキンでしょう!d(^-^)ネ!

では、作り方です。


ロッキンハウスからこんにちは!

まず前の晩にヨーグルトを水切りしておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

溶かしバターとオレオをまぜたものを
型にしきつめておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

ボールに生クリーム100ccをいれ、
湯せんにかけ、ホワイトチョコをいれ、とかします。


ロッキンハウスからこんにちは!

こんな感じね♪


ロッキンハウスからこんにちは!

別のボールにヨーグルト、砂糖、卵、
薄力粉のを合わせてふるったものの順に
入れ泡立て器で混ぜます。

そこに溶かしたホワイトチョコと
生クリームを加え全体を混ぜたら


ロッキンハウスからこんにちは!

型に流しいれて
180度のオーブンで焼いて出来上がり!

冷蔵庫で完全に冷やしてから
お好きな大きさにカットして


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~っ!


ロッキンハウスからこんにちは!

うわっ、Cちゃん、こんな大きなお口で(^x^)


ロッキンハウスからこんにちは!

うわ~ん、幸せ~っ!


いや~この濃厚さ、たまりません!! でも、ヨーグルトだからいっくらでも食べれちゃう。あぁ、怖い、怖いっ。σ(^^) これはもうあなたに作っていただいて、この幸せな恐怖感を感じていただくしかないわ~\(^O^)/ では、レシピです。

《材料・15cm×15cmの型》
・ヨーグルト 200g(水切り後約100g)
・砂糖 90g
・卵 2個  
・薄力粉 20g    
・低脂肪生クリーム 200cc  
・ホワイトチョコレート 120g

(クラスト)
・オレオ(クリームも一緒に) 110g  
・バター 40g  

《作り方》
1)まず前の晩にヨーグルトを水切りしておく。
2)ジップロックにオレオをいれ、砕いた後、溶かしバターを加え、全体を馴染ませておく。
3)2)を型にしきつめる。
4)ボールに生クリーム100ccをいれ、湯せんにかけ、小さく切ったホワイトチョコをいれ、とかす。
5)別のボールに水切りヨーグルト、砂糖。卵、薄力粉の順に入れ泡立て器でよく混ぜる。
6)5)に4)を加え、残りの生クリーム100ccを入れ全体を混ぜる。
7)3)の型に生地を流しこみ、180℃のオーブンで45分~50分焼く。
8)粗熱がとれたら、型のまま、冷蔵庫にいれよく冷やす。
9)食べる時に型からはずし、お好きな大きさにカットして召し上がれ。

☆タベラッテにて3冊のデジタルブックができました☆







最近、ランキングのポイント減少気味です。。。 毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。