初のブルマンdeフレンチトースト | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

ブログで仲良くしてもらってるお友達の中にパン作りにこってらっしゃる方も多いんだけど、特にhannoahちゃんまさちゃんらんらんちゃんの影響を大にうけ、最近は私もパン作りにはまっています。(*^_^*)
今まではパン作りは私はキッチンエイドという捏ねる器械を使って、焼成はオーブンでした。でも、ここ何年もまわりのお友達たちがHB(ホームベーカリー)を使っていて「HBいいよ」っていう声を聞く度に「私もHBほしいーー!!」という想いが強まってきたんですよね。で、HBをほしい!といいはじめ、何年だ?10年以上かも?σ(^^)、ようやくHBをゲット!\(^O^)/ 今のは、GOPANとかご飯を使ってパンが焼けるHBがあったりと日本で売られてるHBはレベルが高い!! ほんとね、そういうのがほしかったの・・・・ でも、彼のちょっとしたミスでアメリカでしか売られてないという(ここが怪しい?σ(^^))、でも、一応、象印のHBを購入。 よく食べる成長期のいる我が家には必須の2斤焼きのHB! 
HBが到着した日は説明書を熟読。ネットでも色々サーチ。そして、翌日はとりあえず、HBに付属していたレシピで捏ね~焼きまでのお手軽操作でHBの調子をチェック。 う~ん、生地が少しかたい感じ。。。。 翌日からは、捏ねをHBにお任せして、成型 → 焼成は自分で作ってHBのくせなどをみるために、色々研究しました。 毎日パン焼きです。σ(^^) まだまだ研究の余地ありだけど・・・

この日は初・ブルマンに挑戦!

ロッキンハウスからこんにちは!

どう~?(^^)

この日のために、1年も以上も前に里帰りした時に
角パンの型を買ってようやく使いました~\(^O^)/

私は厚切りにしたトーストにバターをぬっていただいたんだけど、

子供たちには・・・・


ロッキンハウスからこんにちは!

フレンチトースト!


ロッキンハウスからこんにちは!

卵液にたっぷりつけて


ロッキンハウスからこんにちは!

フライパンで焼いていきま~す♪


ロッキンハウスからこんにちは!

この断面図、みてっ!!

たまんないでしょ~(*^_^*)


ロッキンハウスからこんにちは!

子供たちはイチゴとホイップクリーム、
メープルシロップをかけて


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれっ♪


ロッキンハウスからこんにちは!

ぱくっ!


ロッキンハウスからこんにちは!

幸せ~っ∈^0^∋


アメリカの市販のパンって日本の市販のパンのように厚切りのパンがなくって、アメリカに来て以来、厚切りのパンにうえてました、私。σ(^^)  いや~ 初・ブルマン、美味しかった~!! 今後、ロッキンのパンレシピも楽しみにしていてくださいね~♪

今日は朝からちょっと予定があって、ロッキン今日はちょっっとダウン気味かも・・・ これは、予約投稿です。ブログをお持ちの方、訪問遅れるかと思います。明日にはまた復活しまーす。すみません。m(__)m



☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


最近、ランキングのポイント減少気味です。。。 毎日の更新の励みになりますので、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。