お手軽エッグトースト | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

週末は子供たちにとっては、まる1日遊べる日! だから、嬉しくって、平日以上に早く起きちゃうんだよね。となれば、私も起きざるを得ない。。。 でも、気持ちだけでもゆったりした気分でいたいから、週末の朝はいつもより少し手をかけ朝食を作ります。でも、わざわざお買い物にいって・・・ということはしたくないので、家にあるものでちゃちゃっちゃっと! この日はこんなトーストを作ってみました。
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

お手軽エッグトースト♪


ロッキンハウスからこんにちは!

これが卵液。詳しくは↓のレシピをみてね。
冷蔵庫にサンドイッチ用のローストビーフが
残っていたので、今日はそれを使ったけど、
ハムでももちろんOK!


ロッキンハウスからこんにちは!

食パンをこうして切って


ロッキンハウスからこんにちは!

熱したフライパンにバターをひき、
外側の部分のパンを焼いていきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

真ん中に卵液を流しいれ


ロッキンハウスからこんにちは!

その上にチーズをのせたら


ロッキンハウスからこんにちは!

くり抜いたパンをのせ
軽く手で押さえ


ロッキンハウスからこんにちは!

ひっくり返して両面を焼きます。

半分に切ったらお皿にのせ


ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~♪


いや~ 子供たちも大喜びしてくれましたっ♪ ちょっとした工夫で週末の朝が特別な時間になりました♪ では、レシピです。

《材料・1人分》
・食パン 2枚
☆卵 1個
☆ローストビーフ(ハム) 2枚
☆マヨネーズ 大さじ1/2
☆塩 適量
☆冷凍コーン 10g
・ピザ用チーズ 15g
・バター 適量

《作り方》
1)ローストビーフは小さくきって、☆の材料をボールにいれ、全部をよく混ぜる。
2)食パンの耳の内側をきれいにくり抜いておく。
3)熱したフライパンにバターをひき、2)の食パンのミミだけを焼く。
4)真ん中に卵液を流しいれ、その上にチーズをのせたら、くり抜いたパンをのせ
軽く手で押さえる。
5)ひっくり返して両面を焼く。
6)半分に切って、お皿にもって、召し上がれ。

ロッキンの感激コーナー♪

この方なくしては、もうこのブログも、私自身も成り立たないというまで私は彼女に頼ってます、大好きな大好きなジャックちゃんメープルショートブレッドを作ってくれました♪ 「材料が簡単で!すぐに準備できて、作れる。すごくいいレシピです!」なんて嬉しいコメントまで! なんでも、手土産に作ってもっていってくれたそうなんですが、皆さんも喜んでくださったとか。嬉しい限りです。。(*^_^*) いつも作ってくれてありがとうね!\(^O^)/

☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


今日のお手軽エッグトースト、美味しそうっ!って思ってくれたら、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。日々の更新の励みになりますっ♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。