ネギじゃご卵炒飯 | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

年度の初めはほんとに忙しいですよね~ そこで、忙しいママのために、簡単に作れる1品をご紹介しますね! しかも節約メニューです。(*^^)v
出来上がりをどうぞ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

ネギじゃご卵炒飯♪

湯気がたって熱々だよ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

じゃこ・・・大好きなんです、うちの子たち。
ただ、「ベイビーフィッシュ」と呼んでますけどね。σ(^^)

では、簡単に作り方です♪



ロッキンハウスからこんにちは!

フライパンにバターをひいたら、
じゃこを炒めていきます。


ロッキンハウスからこんにちは!

ご飯、刻んだネギを加え炒め
鶏ガラスープの素で味付けをし


ロッキンハウスからこんにちは!

ご飯を寄せて、フライパンの空いたところに
卵を割り入れ


ロッキンハウスからこんにちは!

卵の上にご飯をのせながら、炒めます。


ロッキンハウスからこんにちは!

こんな感じにね(^^)


ロッキンハウスからこんにちは!

お皿にもって刻んだネギをのせ召し上がれ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

いっくらでも食べられちゃう~っ!


いや~ 簡単にできて、美味しいネギじゃご卵炒飯♪、1人ランチにももってこいですよ~ では、レシピです。


《材料・1人分》
・ご飯 1杯分
・じゃこ 20g
・刻みネギ 大さじ2・1/2
・卵 1個
・鶏ガラスープの素 小さじ1/2
・バター 大さじ1

《作り方》
1)フライパンにバターを入れて火にかけ、じゃこを入れて香りがするまで弱火で炒める。
2)ご飯、じゃこ、刻みネギ(最後の飾りように少し残しておく)、を順々に加えていき、炒める。
3)鶏ガラスープの素を加え、全体を混ぜる。
4)ご飯を寄せて、フライパンの空いたところに卵を割り入れて崩す。
5)卵の上にご飯を乗せるようにして、パラパラになるまで炒めあわせる。
6)お皿に盛り、残しておいた刻みネギを真ん中にのせ、召し上がれ。

ロッキンの感激コーナー♪

お弁当作りの名人!といったら、この方ranranちゃんが昨日ご紹介したばかりのハムとポテトのチーズガレットを作ってくれました~ 「マヨビームがあんなに合うなんて気づかなかった o( ̄◇ ̄ゞ明日の朝ごはんにまた作ってって言われたから明日は朝からカリッと焼くわ(๑•̀ω•́๑)」との嬉しいコメントまで! こんなにすぐに作ってくれて、ロッキン感激で~す。 作ってくれてありがとうね~\(^O^)/

☆タベラッテにてデジタルブックできました☆

第1段!「おうちで笑顔スイーツ(洋菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


第2段!「おうちで笑顔スイーツ(和菓子)」←こちらからご覧になれます。

ロッキンハウスからこんにちは!


今日の料理、美味しそうっ!って思ってくれたら、是非2つのバーナーをそれぞれクリックして応援してくださいね。日々の更新の励みになりますっ♪ よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


ロッキンハウスからこんにちは!




今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。