卵なし!のバナナケーキ♪ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

卵アレルギーの方って結構いるんですよね。で、今日はそんな方たちのために卵なし!のバナナケーキを焼いてみました。
こんな出来上がりだよ~♪

ロッキンハウスからこんにちは!

このつや、このしっとり加減!
卵なし!とは思えない出来映え!

で、その卵なしの生地というのは・・・

ロッキンハウスからこんにちは!

こんな感じ~♪

でね、2種類の形で作ったんだけど

ロッキンハウスからこんにちは!

これは定番のパウンド型♪


ロッキンハウスからこんにちは!

これは子供たち用♪
可愛いでしょ?(^^)

焼きあがったらすっごくいい香り~っ!\(^O^)/

さ、断面図もみていただきましょうか!(^◇^)

ロッキンハウスからこんにちは!

断面図からもしっとり感伝わったかなぁ?

卵がなくたってこんな風にできちゃう!!

で、最後に子供たち用のを!

ロッキンハウスからこんにちは!

やっぱりこれくらい遊んじゃってもいいよね~♪

で、早速っ!


ロッキンハウスからこんにちは!

Mちゃんの最後のぱくっ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!

でました!! Mちゃんの美味しいポーズ~♪


卵がなくってもこんな美味しいバナナケーキができちゃうなんて、卵アレルギーの方にだけじゃなくって、卵を切らした時にも最適だわ~♪ くるみをいれたことによって香ばしさもでて、手がとまんない出来上がりとなりました! パウンド型のは、彼のお茶タイム用、そして、子供たちの学校のスナックにとあっという間になくなっちゃいました。では、レシピです!

《材料》
・砂糖 140g
・バター 70g
・小麦粉 250g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・塩 一つまみ
・バナナ 2本
・くるみ 70g

《作り方》
1)常温に戻したバターを混ぜ、そこに砂糖を加え、さらによく混ぜる。スムースになるまで。最低7分はよく混ぜてね!
2)1)にふるっておいた粉類を加え、へらで切るようにまぜ、つぶしたバナナ、刻んだくるみをくわえ、全体を軽く混ぜる。
3)180度のオープンで40分ほど焼いたら出来上がり。 お好みで、ホイップクリーム、バニラアイスクリームなどを添えてもOK!

ロッキンの感激コーナー!

2011年になってまだ半月しか経ってないのに、既にこのコーナー最多登場のジャックちゃんが昨日ご紹介したばかりのごま団子を作ってくれました~! メールでもお知らせくださったんだけど、レシピブログさんの方でもご紹介してくださって、こんなに俊敏にしかも、美味しそうに! わたくし、ジャックちゃんなしではもう生きていけませぬ~m(__)m  いつも美味しそうに作ってくれてありがとうね~\(^O^)/

ランキング、重視しています。2つのバーナーをそれぞれクリックして投票してくだるとまた更新を頑張るぞ~っていう気になりますので、よろしくお願いしま~す。

↑足あとも残してくださると嬉しいです。

 ロッキンハウスからこんにちは! 
↑応援よろしくお願いしまーす。


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。