アプリコットのクラフティ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今日もアプリコットレシピだよ~ん。 まじで、アプリコットのレシピ本出せるかも!?ってね。(^^ゞ さて、今日もまた我が家で採れたアプリコットを使ってこんなスイーツを作ってみました~
では、出来上がりをどうぞ!

ロッキンハウスからこんにちは!

アプリコットのクラフティ♪

では、早速作り方でーす!

ロッキンハウスからこんにちは!

クラフティの生地を作り
(詳しくは↓をみてね♪)


ロッキンハウスからこんにちは!

アプリコットを小さく切って


ロッキンハウスからこんにちは!

型にいれて
オーブンで焼いたら

ロッキンハウスからこんにちは!

こんな感じに焼き上がりました~!
これを冷蔵庫で冷やして


ロッキンハウスからこんにちは!

パウダーシュガーでお洒落したら

ロッキンハウスからこんにちは!

召し上がれ~♪

ロッキンハウスからこんにちは!

Mちゃん、笑顔でぱくっ♪

ロッキンハウスからこんにちは!

う~ん、幸せの味~♪

でね、CちゃんとMちゃん、1個づつ食べたにも関わらず
もう1つ食べたいっていって、最後は2人で・・・

ロッキンハウスからこんにちは!

クラフティの取り合いとなりました~(^^)

では、レシピでーす!


《材料》
・アプリコット 200g
・たまご 2個
・生クリーム 50cc
・牛乳 150cc
・プレーンヨーグルト 大さじ2
・砂糖 50g
・小麦粉 30g
・バニラエッセンス 小さじ1
・サラダ油(型に塗る分)適量

《作り型》
1)たまごと牛乳など、アプリコット以外の材料を全て入れ、ハンドミキサーなどでよく混ぜる。

2)耐熱皿にサラダ油を塗り、アプリコットを入れて茶こしで漉しながら1)の液を注ぐ。
  
3)200度のオーブンで30分ほど焼き、中央までしっかり膨らんだら焼き上がり。

4)粗熱がとれたら、冷蔵庫に冷やして、食べる前にお好みでパウダーシュガーをかけて召し上がれ。

さぁ、今日もブログネタ、いっちゃうね~♪

一日だけ体験できるなら、赤ちゃん?高校生?50歳?100歳? ブログネタ:一日だけ体験できるなら、赤ちゃん?高校生?50歳?100歳? 参加中

私は高校生派!

赤ちゃんじゃ、ママに抱っこされてる時間が長いでしょ。だから、自分が動くってことができない! 戻れるのが1日という短い時間ならなおさら、やっぱり色々動いて体験したもの。で、50歳なら実際、数年もしたらすぐ体験できるちゃうから、あえて今!っていう必要もないもんね。(^^ゞ で、100歳だと既に死んでるかもしれない・・・しかも、う~ん、自分が老いてから過ごす時間って限度があるもの。で、高校生といえば、やっぱり青春! 今、自分の高校時代を思い返すと、楽しかった想い出がいっぱいだもの。付き合っていた彼にもちろん、会いたいしね~♪ってことで、私は高校生時代にタイムスリップしたいな。(^^)
一日だけ体験できるなら、赤ちゃん?高校生?50歳?100歳?
  • 赤ちゃん
  • 高校生
  • 50歳
  • 100歳

気になる投票結果は!?



皆さんにお知らせ&お詫びです。
たくさんの方が作レポをしてくださってますが、夏休み中はPCに向かう時間も限られてしまって、ブログタイムも減ってしまってます。ですので、大変申し訳ないのですが、夏休み中は「ロッキンの感激コーナー」、お休みさせていただきたいと思います。ほんとに申し訳ありません。
でも、レシピブログさんの方でつくレポをしてくださった方にはレシピブログさんの方でお返事させていただきますし、ブログをお持ちの方のところには飛んで応援とともにお邪魔させていただきますね!


ランキングが落ち込んでいます。 毎日更新の励みになりますので 下のバーナーをそれぞれクリックして投票してくだると嬉しいです。
 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。