ポークのマーマレード煮込み焼き | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

先日の記事で我が家にはジャムがい~っぱい!って話をしたと思うけど、この日も冷蔵庫に眠ってるジャムを使ってこんなものを作ってみました。(早く冷蔵庫の場所を確保したい・・・σ(^^))
では、出来上がりをどん!

ロッキンハウスからこんにちは!


ポーク!!
え? 今回はどんなジャムを使ったかって? 
それは読んでからのお楽しみ。(^_-)

副菜にはポテトの香草オーブン焼きとブロッコリーを♪

でね、今日はどんなジャムを使ったかというと・・・


ロッキンハウスからこんにちは!


マーマレード!!

しかも、このマーマレード、かなり固まってた~∈^0^∋

ということで、これを


ロッキンハウスからこんにちは!


生クリーム、牛乳、ハチミツで
あわせてソースを作っておきます!

で、ポークだけど、包丁の背で軽くたたいたら、塩・胡椒をして


ロッキンハウスからこんにちは!


小麦粉を軽くまぶした後に
バターを引いたフライパンで焼いていきます。

両面を5分づつ焼いたら、一旦取り出して


ロッキンハウスからこんにちは!


先につくっておいたソースを一気にいれ、
強火で熱をいれ


ロッキンハウスからこんにちは!


スライスしたポークを戻し、
軽くソースを絡めたら


ロッキンハウスからこんにちは!


お皿に盛りつけ召し上がれ~♪


マーマレードの甘酸っぱさと生クリームのなめらかさで、ポークがなんともお洒落な風味に変身!

これまた大ヒットでした~\(^O^)/

明日は、副菜で作ったポテトの香草オーブン焼きをご紹介しますね~♪


では、今日のメイン、ポークのマーマレード煮込み焼きだけど、作り方は上記でわかっていただけたと思うので、材料だけ。

《材料》
・ポーク 3枚
・小麦粉(まぶし用) 適量
・バター 大さじ2

ソース
・生クリーム 大さじ3
・牛乳 大さじ3
・ハチミツ 大さじ2
・マーマレード 大さじ3


最後に・・・
昨日、鍵コメをくださったTさんに・・・お返事です。
メールアドレスもなかったので、こちらに・・・
今が頑張り時ですね!! 今目の前にある大仕事が終わったら(終わらなくても息抜きの際にでも(^^))、是非またコメしてくださいね。陰ながら今のTさん、応援させていただきますね!!ファイトーー!(^O^)/


ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!  ロッキンハウスからこんにちは!


今後のコメントについて
事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。
いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。