まさちゃ〜ん、Keitonちゃ〜ん、mayaちゃ〜ん、私からのお願い聞いてね。(^_-) | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

今日は料理ネタはお休みして、私のことを少し皆さんに知っていただこうかな。(^_-)
実は、お友達のちるちるちゃんからこんなバトンがまわってきたの。
普段なら、「え~っ、できな~い♪(*^_^*)」って可愛くお断りしちゃうんだけど、大好きなちるちるちゃんのためなら、命はってでも・・・!(大袈裟?σ(^^))ということで、今日は楽しみながら、このバトンをやってみようと思うのでお付き合いくださいね。では、いきまーす!!

◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

と一応書かれてましたが、私の独断でちょっと変えさせていただいてますので、読みながらご了承くださいね~(^_-)

★お名前は?

 ロッキンです。

★おいくつですか?

 あーた、女性に年を聞くとは、ふとどきもの!
 まず、あーたの名と年齢を名乗りなさいっ!
 

★ご職業は?
 
 ママですよ。もうわかってるっしょ!(^_-)

★資格は持ってる?
 
 一応いくつか持ってますが、何だったっけ・・・? 最近、老化が勇み足でね・・・・(^^ゞ
 
 ・自動車免許 しかも、ゴールド!ゴールドよ!(日本で運転してないのにね。(^_-))
 ・書道5段 でも、字、最近書いてないわ。 もっぱらタイプだから・・・ (^^ゞ 
 ・英検 準1級 これって役に立ってるのか・・?(^^ゞ
 ・スクーバダイビング(アドバンス) マリンスポーツも含めスポーツは大好きなのよ。(^^)
 
 
★今、悩みが何かありますか?
 
 あるわよ、あるわよ、色々と。語れば、きりがない!!
 

★あなたの性格を一言で言うと?
 
 マイペース! だからね、ペースを崩されると大変なのよ、私。(^^ゞ
 

★誰に似てるって言われた事ある??
 
 似てるかどうかは見た貴方が決めてほしいけど、一昔前までは、よく、杏里(ご存知の方多いよね?)、向井亜紀(ご主人は格闘家の高田延彦)、高田万由子(ご主人は音楽家の葉加瀬太郎)とかって言われたっけ。(^^ゞ


★社交的? 人見知りしちゃう?
 
 わりと社交的よ。だってさ、じゃないと、楽しめないじゃない♪d(^-^)ネ!


★人の話にはしっかり耳を傾ける?

 はい、もちろんです! 聞かないと、自分が喋らせてもらえないでしょ。(^_-)


★ギャンブルは好き? 嫌い?
 
 う~ん、好きかな。でも、ギャンブルに関しては自制がきくから、はまったりしないのよ。


★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 好きな物・・・チーズ! チョコレート! アイスクリーム! 太るものばっか。(^^ゞ
 嫌いな物・・・お肉の脂身

★恋人いる?
 
 いるわよ~(^x^) 既に皆さん、ご存知よね?(^_-)


★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
 1 頭のいい人(勉強ができるとかそういう意味でなく、人間的に)
 2 思いやりのある人
 3 何でも出されたものを感謝して、よく食べてくれる人(じゃないと、作る楽しみがないっしょ!)
 4 有言実行の人(口だけ人間はダメよ~(^_-))
 5 目の綺麗な人(目はその人を語るっていいますからね~(^_-))

 
★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
 
 はい、自分が悪い時はちゃんと謝ります。
あとね、これは年を重ねたからなんだけど、自分に否がなくても、その場がおさまる、相手の気持ちを察した時は、謝ることもあります。


★親友と呼べるお友達は何人いる?
 
 う~ん、これは難しいけど・・ 3人かな。

 
★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

 ちるちるちゃんは、とっても頑張り屋さんで素直な可愛い女性。
 しかも、お料理が上手! 人をもてなす心をもってる、いや~私の理想の女性です。(^x^)

 
★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

 自慢できることか・・・それなら・・
 大学に失敗した時(はい、人並みに苦労してるんです。(^^ゞ)にやけくそになってでっかいシュークリーム10個買ってきて、一気に7個食べた! って、これは自慢できない!?(^^ゞ

★これの為なら1食抜ける!!

 抜けません。私は時計とお腹がくっついているのです。(^_^)v
 

★趣味・特技(いくつでもOK!!)

 趣味:スポーツ、料理、映画(定番だね~(^^))
 特技:一度会うとその人のことがだいたいわかる! 透視力をもってる!な~んて、そんなことはないけど、だいたいその人がどんな性格なのかがわかるのです。(*^^)v


★今、行きたい場所は?

 今はね・・・のんびりしたいから、ハワイ!
 

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
 
 1泊でいいから一流ホテルでスパして美味しいもの食べてのんびりした~いっ!
 

★将来の夢を語って下さい♪
 
 料理ブログしてれば、やっぱり・・・ はい、いつか料理本を出してみたいですっ。σ(^^)
でもね、料理本に限らず、自分が好きな料理関係の仕事とかできたら嬉しいな。そしたら、年をもっともっと重ねていった時にボケ防止になるもんね。(^_-)


★その夢の為に、何かしている事はある?

 毎日お料理してます。
 

★バトゥンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

 でね、5人ということなんだけど、私は3人にお願いしたいと思います。

 1)まさちゃん→健康・薬・美容のあれこれ
   薬剤師ママのまさちゃんは2人の可愛いお子さんのママなのに、あの肌のはり、美しさには右にでるものはなし! いつか生でお会いしてみたいと思える魅力が溢れるブロ友の1人!

 2)Keitonちゃん→カリフォルニア食堂- the rustic table-
   同じカリフォルニア州在住のママ。Keitonちゃんのお料理はまさに芸術品! 写真も素晴らしいんだけど、盛りつけがまた素晴らしい!! 近い将来はプロの料理人さん!? ローカルな話もできるから実際お会いしたことがないけど、すっかり仲良しこよし♪と勝手に思わせてもらってます。(^^)

 3)mayaちゃん→毎日がおもてなし~De la cuisine de ma maison~
   ブログのタイトル通り、おもてなし料理をさせたら右にでるものなし!私の妹分でもあるmayaちゃんが作るお料理は拍手もの! ちょっとしたアイデアで食卓があんなにもオシャレ~に変身するか!っていうほど、彼女の手にかかったら、お料理も食卓も芸術の世界に~♪ 年齢的には私より随分(かな~り)お若いのに、可愛さの中に凛とした部分ももってらっしゃるから、私のお姉ちゃん的存在でもあるのよ。(*^_^*)

お三方、お忙しいかとは思いますが、もしロッキンのお願い聞いてもいいよ~と思ってくださったら、バトン受け取ってくださると嬉しいです。でも、無理はしないでくださいね~

ということで、バトン、終了しました~!!
ちるちるちゃん、これで良かったでしょうか?(^_-)

今日の記事を読んで、少しでもロッキンのことがわかった! 親近感がわいた!って思ってくださったら、嬉しいです♪
ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになってますので。是非、↓のボタンを押してロッキン、応援してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!   ロッキンハウスからこんにちは! 

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。