カフェ風プレートdeフライドチキン♪ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

この日は、カフェ風プレートdeフライドチキン♪を作ってみました~♪
では、恒例の出来上がりをどん!

ロッキンハウスからこんにちは!


スープにパンにフライドチキン!

で、今日はこのチキン!
これをメインでご紹介しちゃうね~


ロッキンハウスからこんにちは!


まずは、下味をつけておきます。
これはね、な、なんと、
焼き肉のタレとメープルシロップを混ぜた付け液なの。
これを2時間ほどつけておいてね。


ロッキンハウスからこんにちは!


あとは、パン粉にまぶして
180度に熱したオーブンで焼くこと20分!


ロッキンハウスからこんにちは!


こんな感じに出来上がったよ~∈^0^∋

マヨわさびソースもそえて・・・


ロッキンハウスからこんにちは!


カフェ風ワンプレートディッシュの出来上がり♪

ちなみに、スープは人参とネギのスープ。
パンはきな粉入りのパン。

ちなみに全て手作りよ~ん♪

では、今日はCちゃんの美味しい顔見ちゃおうっ!


ロッキンハウスからこんにちは!


神妙なお顔してるけど、お味はどうかな~?


ロッキンハウスからこんにちは!


う~ん、これはいける~!
揚げてないのに、この香ばしさ!


Mちゃんも凄かったけど、Cちゃんお皿の上のものがあっという間に消えちゃいました~\(^O^)/

今日はレシピというほどのものではないんだけど、マリネ液の分量ですが・・・
焼き肉のタレ 1/2カップ 
メープルシロップ 大さじ2
で~す。
さ、貴方も作ってお家で美味しい顔になりましょうね~>^_^<


さて、昨日はバトン記事で書きながら楽しませていただいた私ですが(^^ゞ、なんと皆さんお忙しくされてるのに、即、即ですよ~!!バトンをお渡ししたまさちゃんKeitonちゃんmayaちゃんがすぐにバトンを受け取ってくださいました~! こんな嬉しいことってある??? もう感謝、感激です~ どうもありがとうね~!m(__)m
で、で、彼女たちのことがよ~くわかっちゃえる読み応え抜群のバトン記事なので、是非、皆さんも遊びにいってみてくださいね!!


ロッキンの感激コーナー!

↑でも書かせていただいたけど、バトンを受け取ってくれた愛しのmayaちゃんが先日ご紹介した喉に優しいスープ♪を作ってくれました~
で、ズッキーニの代わりに大根で・・と、これまたナイスアイデア! 
「優しいお味~!Cちゃんが笑顔になったのが分かりました!!彼も笑顔で口に運んでましたもの~~~^m^」とのコメントまで。また、ご主人が喉が痛そうで辛そうだったから・・・ということで、作ってくれたんだけど、そんなとこでも妻の愛を感じちゃったよ~♪ さすがmayaちゃん!! いつもありがとうね~\(^O^)/

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!   ロッキンハウスからこんにちは! 

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。