ロッキン流コテージパイ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

先週は雨、雨、雨で寒~い1週間だった南カリフォルニア。こんな時はやっぱりオーブン料理に限る!ってことで、暖房もかね、ロッキン流コテージパイを作ってみました~♪
では、恒例の出来上がりをどん!

ロッキンハウスからこんにちは!


熱々オーブンからとりだし、
1人1人盛るとこんな感じになるのよ♪

では、早速作り方いっちゃうね~


ロッキンハウスからこんにちは!


まずはこうしてミンチとみじん切りにした人参を炒め、ロッキン流ソース(レシピをみてね♪)で味付け。

で、その間にマッシュポテトも作っちゃっておくの。
そうそう、私はじゃがいもは茹でません! レンジでチンしてマッシュするだけ。ずぼらな私にはぴったりでしょ?(^_-)


あとはこんな感じ~♪


ロッキンハウスからこんにちは!
ロッキンハウスからこんにちは!
ロッキンハウスからこんにちは!
ロッキンハウスからこんにちは!


耐熱容器にマッシュポテトをひき、その上に先につくった味付けミンチの具をのせ、そこに冷凍のコーン、最後にモッツェレラチーズをのせ、180度のオーブンで35分~40分やいたら

ロッキンハウスからこんにちは!


こんな感じに出来上がり♪

1人づつお皿にもって、いただきま~す!


ロッキンハウスからこんにちは!


Cちゃんのお口にあうかな?


ロッキンハウスからこんにちは!


美味しいからこんな笑顔♪


ロッキンハウスからこんにちは!


Mちゃんも(^o^)

食卓はいつも賑わってます。(^x^)


では、作り方なんだけど・・・
マッシュポテトはきっとご家庭によっても作り方、味は様々ですよね。で、私はこんな感じ。
私はマッシュポテトを作る時に、バター、牛乳、卵黄、パルメザンチーズ(たまにクリームチーズも)、砂糖をいれて作ります。ただ、分量はてきとー。(^^ゞ すみません。
ただ、今日はソースのレシピをご紹介させていただきま~す♪

《材料》
・牛ミンチ(合挽でもOK) 450g
・玉葱(みじん切り) 半個 
・人参(みじん切り) 1本
・バター 10g
☆ブラウンシュガー 大さじ2
☆ケチャップ 大さじ3
☆トンカツソース 大さじ2
・サラダ油 適量

《作り方》
熱したフライパンにサラダ油をひき、牛ミンチ、玉葱、人参を炒めていき、☆のソース、バターをいれ、全体を絡めて、お仕舞い。

ね、簡単でしょう~?

で、全体の作り方だけど、上記でもおわかりだと思うのであえて必要ないですよね~

ということで、これは簡単で美味しい!ので、是非是非、お作りになってみてくださいね~


ロッキンの感激コーナー!

こちらではもうお馴染み、ほんといつも作レポありがとう!のayumuちゃんが先日ご紹介したばかりのカレーと牛乳でチキンもびっくり!を作ってくれました~ ズッキーニのかわりにブロッコリー、クミンのかわりにウコン、ガラムマサラで・・という臨機応変なアイデアでこれまた美味しそうに♪ 「牛乳を混ぜても牛乳くささもなくまろやかで本当に美味しい炒め物に子供も義母も美味しいと舌鼓を打ちました~!」とのコメントまで!! いつもどうもありがとう~♪

そして、もうお1人方! ブログはお持ちではないんだけど、既にロッキンブログにはなくてはならないコメンテイターのお1人、たかこさんがこれまた先日ご紹介したばかりの生地しっとりレモンケーキ♪を作ってくれました~ なんでも「会社に持ってきましたがなかなか好評でした!!ロッキンさんのレシピはすごいです☆」との嬉しいコメントまで♪ 作ってくださってありがとうございます~♪

ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!   ロッキンハウスからこんにちは! 

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。