カレーと牛乳でチキンもびっくり♪ | ロッキンハウスからこんにちは!

ロッキンハウスからこんにちは!

アメリカのカリフォルニア州からCMシスターズとともに、美味しいもの、楽しいこと、アメリカでの面白ネタなど、ロッキントークでどどど~んと語っちゃうよ~♪

最近、ブログのお友達の間でもカレー料理の記事を沢山目にしますが、この日はまたレシピブログさんのモニターのハウスミックススパイス、カレーパウダーをつかってこんなものを作ってみました♪
まず、出来上がりをどん!

ロッキンハウスからこんにちは!


カレー風味の牛乳仕立てがたまんない!

では、作り方いっちゃうね~\(^O^)/


ロッキンハウスからこんにちは!


まず、1口サイズに切ったチキンに
カレーパウダーとクミンをまぶして
30分~1時間ほどねかせておきます。


ロッキンハウスからこんにちは!


軽く小麦粉をまぶして


ロッキンハウスからこんにちは!


熱したフライパンにサラダ油をひき
そこにチキン、ズッキーニをいれ炒め、


ロッキンハウスからこんにちは!


牛乳、鶏ガラスープの素、砂糖をいれ煮詰めて
出来上がり♪


ロッキンハウスからこんにちは!


ご飯もそえて、いただきま~す!

今日はCちゃんから!


ロッキンハウスからこんにちは!


大きなお口をあけて


ロッキンハウスからこんにちは!


これ、美味しーい!


ロッキンハウスからこんにちは!


Mちゃんも


ロッキンハウスからこんにちは!


優しい味がする~♪


これまた大ヒット!
子供たちも食べるので、あえて、スパイスは控えましたが、大人用だけならもっとスパイスを強くしてもオッケーよ♪

では、恒例のレシピです!

・チキン 2胸
・カレーパウダー 小さじ2・1/2
・クミン 小さじ1
・小麦粉(まぶす用)適量
・サラダ油 適量
・鶏ガラスープの素 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・牛乳 1/3カップ

作り方は上記でおわかりですね。(^_-)

ミックススパイス3種レシピモニター参加中!


ボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています。
皆さんの応援が日々の励みとなりますので、
是非、↓のボタンを押してくださいね♪

 ロッキンハウスからこんにちは!   ロッキンハウスからこんにちは! 

今後のコメントについて

事前承認制にさせてもらっていますので、鍵コメの場合は、「鍵コメだよ~!」って一言書いてくだるとロッキンとのナイショ話になります♪(^_-)
ブログをお持ちの方は、URL記入してくださると、お邪魔しやすいので是非とも記入してくださいね。また、ブログをお持ちでない方は、コメをくださったコメ欄にお返事を書かせていただくようにしましたので、コメ欄もご覧くださいね。

いただいたコメントは読ませてもらいますが、時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承くださいね。