波長が合わない!と感じたときに起こったオンラインでの怪奇現象!? | 3児ママフリーランス〜「夢ない、お金ない、働く勇気がない」の専業主婦が、サラリーマンの月収を超えるまで

3児ママフリーランス〜「夢ない、お金ない、働く勇気がない」の専業主婦が、サラリーマンの月収を超えるまで

【未経験から独立→独立5年目でサラリーマンの月収を超える】
子供に自慢できて、家族に応援される副業をオススメしています!その他これからの時代をハッピーに生きるためのマインド術、脳科学、心理学、潜在意識など、様々な側面から問題解決のアプローチをしています♪

こんにちは!
あらいゆみ です。



先日、久々に会う昔からの
友人たちとオンライン飲み会があり、

昔話に花咲かせてたのですが、


ふと、気がつくと

「ちょっとした居心地の悪さ」

を感じてた。

なんかこれ、昔もこの同じメンバーでいて、感じたことある。


とくに誰かが愚痴や他人の悪口を
言ってるわけでもない、

久しぶりで緊張してるわけでもない、

会話は楽しいのに、

ああ、昔もこの感じ、
感じたことある、なんだろう。



性格が合わないわけでなく、
会話が合わないわけでも、
嫌なことをされてるわけでも、
ぎこちないわけでもない。

これは、まさに、

「波長」の問題だって、
やっと分かった。


オンライン上でも、
バシバシ感じ取れて、
ちょっとした胸のザワザワ感が
感じれるって不思議。


なんというんだろう、
波長が合わないって、
言い換えると、


・リズムが合わない
・繋がってる感じがしない
・価値感の違い
・フィーリングの違い
・シンパシーを感じない
・内側や感覚的なものが
  だいぶマッチしてない


とでも表現するのかな。
単なる性格の合う合わないじゃないのよね。


あと、1対1なら、まだお互い波長を調節し合う動きが働いて居心地はそれほど悪くないのだけど、
グループだと、
だいぶ居心地が悪かった。


で、たぶん

この居心地悪い感覚を感じてるの、

私だけなんですよね。(私だけ波長が合ってない)


その証拠に起こった
ある現象があるんです…!

もう、これは絶っっ対に
波長が原因でしょ!ていう
徹底的なものだった🤣


それは、

オンラインのビデオ通話に、
私だけ上手く繋がらない…!

ということ。



普段仕事でバンバン
使ってるけど、
こんなに通話が途切れるのは初めて。

私だけ何度も入り直して、

一瞬繋がるけど、
また画面固まったり、


マイクONにしてるのに、
全然相手もこっちも声が聞こえなかったり、

みんなに一斉退出してもらって、
やり直すもまた何度も同じ現象が。。

そうこうしてる間に、
子供が起きちゃったり、

もう結構時間も遅くなっちゃったので、
いったんお開きになったけど、


量子力学なのか、光物理学的なのか、
分からないけど、
これはもう相容れない波動が
交わったことによる現象でしょ!
て、思わずにはいれませんでした😂😂


(いや、まったくもって偶然だろ!
て、見方もあるけど…)



この、波長が合わない時に感じる
胸のざわつきや、
ちょっとした苛立ち、
見てみぬふりや、気づかなかったことには
できるけど、
(究極に合わない時は、体調にまで現れることもあるそう)

ちゃんとコレってなんだろ?
て、立ち止まってみると、


色々見えてくるものがあったりします。


ほんっと微妙~なリズムの違いだったりするんですよね。
表面上は分からない。
むしろ気が合うようにも見える。


この微妙なモヤモヤ感。

昔は私が変なのかとか、
人と上手くやれないのか、
とか悩んだ時期があったんだけど、

波動がバシッと合う人とたくさん出会えるようになってから、
あの頃の自分を責めてた自分に対して
肯定してあげられたんですね。

何事も合う合わないがあるんだって。

この微妙なモヤモヤ感をないがしろにしちゃうと、訳もなくイライラしたり、だるくなったり、
運気が低迷したり、

あまり良くないことが続いたりします。


それほど、人は人に影響されながら
生きてる。

出してるエネルギーが違う同士が一緒に居続けると、
お互いにとって良くない。


それが家族でも、夫婦でも、友人や職場でも。


波長が合う合わないって、
色々と深い問題だから、


友達ならじわじわと距離を置けるけど、
じゃあ、実の子供や親、
夫婦間で合わない時にどうする?

ていう問題が出てくる。

これについては、また次のblogで
書いていこうと思います!


そんなこんなで、今日は、
波長が合わない同士が交信した時、
例えオンライン上でもエネルギーや粒子の世界で不思議な現象が起きてるっていうお話でした!

波長、あなどるなかれ!です。