タンタラスの丘から見た夜景とモアナのBeach Bar | 路上文化遺産と消火栓

路上文化遺産と消火栓

町を路上観察すると路上や木造建築物に、昭和レトロを感じます。
マンホールの蓋や、ホーロー看板、木製牛乳箱などが見つかります。
ここでは、路上文化遺産と消火栓・防火水槽を取り上げます。

ハワイで初めて、タンタラスの丘からホノルルのワイキキ市街地を一望してきました。見晴らしは良かったのですが、当日の夜景観賞は展望台ではなく、一般道路の狭く危なかしい路肩からでした。
イメージ 1

この夜景は、デジカメの夜景モードで撮影して、デジカメが画像処理してくれた写真です。夜景撮影には三脚などが必要と感じた次第です。


馬明の路上文化遺産と投資のブログをご訪問くださいまして、大変ありがとうございます。

ブログ開設から、2月18日で8年35日を迎えました。ブログ開設10周年まで1年330日です。



これはハワイ訪問記の第17弾です。
今回は『タンタラスの丘から見た夜景とモアナのBeach Bar』です。 



★1 ハワイのオアフ島★
ハワイは、島だけで構成されているアメリカ唯一の州です。オアフ島は、ハワイ諸島の主要8島の一つです。

オアフ島の面積は1,545.4平方kmと、ハワイ諸島のなかでは3番目に大きな島で、
この島に州都ホノルル市があります。


★2 タンタラスの丘から見た夜景★
ハワイのオプショナルツアーで、タンタラスの丘からホノルルの夜景を見てきました。

着く前から雨が降り出し、とても寒い日でした。タンタラスの丘まで、ワゴン車で坂道をくねくね曲がりながらも、着いた時には幸いなことに雨も止み助かりました。
イメージ 2

昼間ならば、Sayaさんのブログ❤タンタラスに咲く花 cap of gold❤をご覧いただくように、ダイヤモンドヘッドや、丘に咲くきれいな花も見れますが、これは次回のお楽しみにします。

タンタラスの丘では、ホノルル市街地の夜景が一望できます。残念ながら、タンタラスの展望台ではなく、路肩からの夜景観賞でした。
イメージ 3

ワイキキのホテルなど高層ビルをご覧ください。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

夜景撮影は三脚があれば、もっと良い画像が撮れたでしょう。


★3 モアナのBeach Bar★
タンタラスの丘で夜景観賞した後で、1901年に開業した由緒あるホテルモアナ サーフライダーへ行きました。
イメージ 7

モアナのBeach Barで、マイタイなどを飲むためでした。
イメージ 8


イメージ 9

これがマイタイです。
イメージ 10

味わいは、ロイヤル・ハワイアンのマイタイの方が好みでした。



皆様、ハワイで夜景とマイタイを楽しみませんか!