5つのPFメーカー機で最適な香港株ポートフォリオを! | 路上文化遺産と消火栓

路上文化遺産と消火栓

町を路上観察すると路上や木造建築物に、昭和レトロを感じます。
マンホールの蓋や、ホーロー看板、木製牛乳箱などが見つかります。
ここでは、路上文化遺産と消火栓・防火水槽を取り上げます。

みなさん、こんばんは。

 

定期的に「馬明の中国株で資産大膨張」をご訪問いただきまして、大変有り難うございます。


 

今回は前回 上海IIさんの脳内分析機で最適なH株ポートフォリオを!の記事の続編として、今日は上海IIさんが名付けた5つのPFメーカー(portfolio maker)の解析結果を話題として取り上げました。

 

馬明と本名の最適な香港株ポートフォリオ
1号機から5号機まで5つのPFメーカーで脳内解析した結果を表に示します。
イメージ 1
 
これらの解析結果では、 前回 報告した1号機と4号機の結果で一番フィットした、2つのポートフォリオを黄色で色分けしました。前者が馬明の現状に近く、後者は馬明が求める究極の集中投資を示唆してくれました。

 

すなわち、一つ目は上海IIさん作の香港ボロ株1号(H株編)を使って馬明で検索した結果、
招商銀行50%、中国交通建設32%、馬鞍山鋼鉄8%、中国遠洋5%、中国通信服務4%、中国工商銀行1%の
6銘柄から構成されるポートフォリオ。

 

もう一つは馬明作の香港株4号(期待株)を使って本名で検索した結果を、図に示します。
イメージ 2

馬明の主力株である中国人寿保険99%、深セン国際1%の2銘柄で構成されるポートフォリオでした。
なお、深セン国際は夏ごろまでタダ株で保有していた銘柄です。
このポートフォリオは正に馬明が求める2008年の究極バージョンです。(笑)

 

1号機の結果は、 前回 の記事を参照くださいませ。 
2号機の結果
イメージ 3

3号機の結果
イメージ 4

4号機の結果
イメージ 5

5号機の結果
イメージ 6

この結果では、本土のB株が検索されるなど1号機から4号機までの結果とは、一味違っていました。

 

終わりに当たって、5つのPFメーカー機を作成された、上海IIさんとJack Bauerさんに厚く御礼申し上げます。

 

みなさん、5つのPFメーカー機で最適なH株ポートフォリオを検索してみませんか?

 

番外編
馬明が99銘柄からなる香港4号(期待株)を作成し、上海IIさんのブログに設置されましたので、ご利用くださいませ。

 

※ 株式投資は自己責任です。